人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘との何気ない一日


by maya_agou

祖母との別れ

2018年10月6日

祖母が天国へと旅立ちました

いつかこういう日が来るとは分かっていても、
あまりに突然のことでびっくりしたのと、

ひ孫をギリギリ見せてあげられたという間に合った〜という気持ちとで。


お通夜お葬式は賑やかなものでした

子、孫、ひ孫、親戚、近所の人

まだ祖母が亡くなったことに現実味がないので、
美味しそうな新作のお菓子とか見ると、

あ〜これ婆ちゃん食べるかな?と、買って行きそうになったり、実家でご飯を食べてても、私の右向いにちょこんと座って一緒にご飯を食べてる祖母がいたりする感じがして。


不思議。

今は天国でお爺さんや近所のお友達に会えてるかな?

安心して見ていられるように子育て頑張るよ。

寂しいけど。

おばあちゃん。今までありがとう。
安らかにおやすみくだ

by maya_agou | 2018-10-23 23:21