人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘との何気ない一日


by maya_agou

杉原プロ☆途中までプロジェクトX風

3連休の2日目…杉原プロのトークショー・・・

トークショーのお話を頂いたのは2か月も前のこと。
ゴルフが好きなマヤはとてもうれしかった。

本番を成功させるために、まやはプロとして、長い時間をかけて下準備をしたのだった。


ゴルフ入門の本を買い改めてルールや名称を勉強をした。

杉原プロの著書を探しに色んな本屋さんにも行った。

ご無沙汰だった打ちっぱなしの練習もした。

だが、杉原プロにはそんなこと、全く関係なかったのだった。

プロのペースで行われる、打ち合わせにならない打ち合わせ。

プロから出てくる言葉はいつも
「好きにやってくれたらいいから」
・・・・(・_・)エッ....?

時は過ぎ、いよいよ本番。

ここでも杉原プロは杉原プロだった。

マヤの下準備など関係ない。

プロ独自の時間と感覚で進んで行くトークショー。

どんどん進んで行く中
「ほら、あなたはあなたの仕事をしなさい!」とプロにするどく突っ込まれる。
でもマヤはトークショーの最中に気づいた。

杉原プロがお客様に伝えたいのは、技術論ではなく、精神論だと言うことに…

「ゴルフができる環境に自分がいられることを感謝しなければならない。健康な体をありがとう」

「ゴルフとは自分一人でできるものでは無く、周りの方の助けがあってこそできるもの。人に感謝する心を忘れてはならない」

それを聞きながら、深く感動し、本番中でありながらも、自分のことを振り返ってみた。
********
今日現場に来れたこと、
杉原輝雄プロという素晴らしい方とご一緒できたこと、
何とか無事に仕事を終えたこと

それは全て周りの方々のお陰…

イベントも一人じゃ何もできない。

だからこそ周りの方に感謝するこころ

忘れない様に…

杉原輝雄さん、とっても素敵な方です。
“温かいこころを持つプロゴルファー、杉原輝雄さん!”
これが次 ご紹介する時の第一声かな…
杉原プロを始め、スタッフの皆様、イベントに来てくださったお客様、
本当にありがとうございました!
by maya_agou | 2005-10-12 00:50