人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘との何気ない一日


by maya_agou

出生前検査

我が子には五体満足で産まれて来て欲しい。母親として祈る様な想いはずっと胸にあります。


34歳での初産。決して早い出産ではありません。ギリギリ滑り込みで35歳までに間に合ったというところでしょうか?

ずっと気にしていた子どもの先天性の障害。若い頃、お薬をたくさん飲んでたから影響はないかと心配してました。妊活に当たり、約2年かけて薬は飲まなくなったけど、素人だから、安心するために、出生前検査を受けることにしました。

検査を受けるにあたって、子どもに障害があったらどうするのか、育てきるのか、とか、随分深い話を主人としました。婦人科の先生にも怒られました。
でも、クアトロテストという血液検査を受けました。

10日結果を待ちました。今日主人と一緒に聞きに行きました。
negative


ダウン症、13トリソミーの可能性は13000人に1人。

安心しました。

これで全てが安心という訳では有りません。
産まれて来ても、出産後に、赤ちゃんの目👶が見えてないとか、腸に病気があるとかもあるかもしれない。

そうなったらもう覚悟しかないな。

親として子を守り抜く覚悟。

クアトロ検査で少し安心しましたが、親になる覚悟の手綱はしっかり準備しておかないけません。

by maya_agou | 2017-12-04 22:31