人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘との何気ない一日


by maya_agou

こころに浮かぶ詩

中島みゆきさんの詩がここ10日くらい浮かんでいます


君の心が分かると容易く誓える男に
何故女は付いてゆくのだろう
そして 泣くのだろう

君がすさんだ瞳で強がるのがとても痛い
憎むことでいつまでもあいつに縛られないで

ここにいるよ 愛はまだ
ここにいるよ いつまでも

・・・・


そうなんですよ。女は付いていくんですよ。
そして泣くんですよ。


私はこの泣く女を卒業しました


いろんな話をして、彼の苦しみも知り、私の苦しみも伝え、
気持ちの終着駅はどこなのか分かりませんが
2013年は新しい年にしたく、心の自立を図りたく
解放してあげたく、自分を大切にしてあげたく


そして、遠くから、彼の成功を祈りながら
私は私の人生を歩んでいく

お互いにゆとりができて、
笑顔になれる時が来たらいいね 

そんなことを思うけれど、このブログのことは彼は知らない


いいんです。これは私の日記だから。

アラサー乙女の独り言。
by maya_agou | 2012-12-12 21:28