人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘との何気ない一日


by maya_agou

続けること…

 昨日は、演技の先生のお家で、みんなでビデオを見ていました。“Continue”と言う、先生がプロデュースした舞台のビデオです。


 その作品を見ながら考えたこと…色々あって気持ちが整理できずに、ブログも書けず…

 “リアリティ”私は、夢見ることに夢見ていないか…現実の世界で夢を追いかけているか?

 “エゴイスト”私は、夢を追う過程で、誰かを傷つけていないか。わがままに夢追いごっこをしていないか…私が口ずさむ歌は、誰かのための、優しい歌か‥

 “中途半端”に夢を追いかける人に限って、私は認められていない、私を見て!私を見て!…と自分を悲劇のヒロインに仕立て上げる。そして10年後、「昔、女優を目指していたの」というセリフ。プロとしての努力をこなせているのか…夢を語るだけの貧しいお口


 “続けること”夢を諦めないで、プロとしての努力を重ねる。プロが認められるのは、人の何倍もの努力をするから。だからトップへの階段を登れる。限られた人だけの…


 “こころ”自分の夢に不安になるのは、何年も先の自分を想像するから。自分にコンプレックスを感じるのは、過去の自分にしばられているから…

 数年前、数年後のことは考えず、毎日、一日一日の努力を重ねる。そうすればこころは晴れる♪


 女優の道を歩んでいれば、何も心配はいらない。

 安郷舞耶の演技指導だけでなく、精神論など、色々なフォローをしてくださる、佐竹先生。「バレエ界の人さらい」「未来くんのお父さん?」いつまでも輝き続けるダンディな先生です(*^ー^)ノ私もこれからも先生のもとで、芸を極めていきます♪
by maya_agou | 2005-03-18 20:48