人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘との何気ない一日


by maya_agou

昔話

昔話_c0047979_2036224.jpg

今日から書道教室に通い始めました
同級生のご実家です
お父さんは書道家で有名な先生で個展なども開かれています
私はお母さん先生に習い始めました

同級生の子(男子)とは、幼稚園、中学校、高校と一緒でした♪

高校入試の時は一緒に推薦入試を受けて合格したのが印象的でした

私が通ってた高校は学区内でも別名
【北朝鮮】と呼ばれていたくらい厳しい学校で、
それもありお母さん先生と高校生活の話に花が咲きました

花が咲くって言っても、辛い日々だったので明るい花では無かったのですが(^_^;)

彼はサッカーの推薦で入ったのですが、腰を悪くして3年間大変な想いをしたと
お母さん先生は言っていました

私も高校生の時に甲状腺を悪くし、
登校するのが大変だったことを話しました

そしたら先生は彼を通して聞いていた様で、
「息子が安郷さん見ててかわいそう」って言っててね~…

よく分からんみたいやったけど、大変やったね…と話してくださいました

高校生活、自分の病気のきつさや苦しさは同級生の誰も分かってくれない
みんな私が体育の授業や団体行動をさぼってるって思ってるに違いないと、ずっと引きずっていた私に、
ちゃんと見てくれてた友達がいたんだ…と、心が穏やかになりました


優しい同級生に恵まれていたんだなぁと
涙が出そうになりました


そんな彼は今オーストラリアにいるらしく、全然お会いしていません

帰ってこられたらお互いの労をねぎらいあいたいです

そんな感じでお喋りもしつつ、
墨の香りもかいで心落ち着く時間が持てました♪
by maya_agou | 2009-02-04 20:36