大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

結婚式



今日はお世話になった先輩の結婚式❤️末長くお幸せに❤️



c0047979_23165232.jpg
c0047979_23173720.jpg
c0047979_23182310.jpg

[PR]
# by maya_agou | 2016-11-19 23:14 | Comments(0)

おせち料理

今年は産まれて初めておせち料理を頼みました。


博多久松さんの玄海という、二人前のおせち003.gif


お正月が楽しみだなぁ001.gif
c0047979_23070363.jpg

[PR]
# by maya_agou | 2016-11-17 23:04 | Comments(0)

ポッキーの日

極細のポッキーを一袋食べました003.gif


もう一袋は主人にあげました002.gif早く食べてくれないと、私が夜中に食べちゃうよぉ002.gif008.gif007.gif
c0047979_21335247.jpg

[PR]
# by maya_agou | 2016-11-11 21:31 | Comments(1)

たねや

今日は季節のお菓子🍁
たねやさんの栗のペーストの様なお菓子、栗栗をいただきました001.gif

毎年栗月下を頼んでいるのですが、今年はオレンジケーキなども頼みました003.gif

季節の楽しみです(o^^o)060.gif
c0047979_17160118.jpg
c0047979_17170290.jpg

[PR]
# by maya_agou | 2016-11-05 17:11 | Comments(0)

へそくり

主人に、私へそくりしよるけんね!貯まったら温泉行こうね(o^^o)と話したら、

それを言ったらへそくりって言わんのやない?

と言われましたm(__)m

仕方ないので100円玉貯金と500円玉貯金をすることにしました🎵

今日は1400円^ - ^
貯まったら大分の松葉屋さんに行きたいです003.gif
c0047979_16294338.jpg

[PR]
# by maya_agou | 2016-11-05 16:30 | Comments(0)

我が家のルールと目標

主人は仕事をしながら国家試験の勉強をしてます。そんな主人を私は尊敬しています。

試験は来年の7月にあるのですが、試験が終わったら、別府に旅行に行きたいです🎵

ファイト、旦那さん🎵001.gif

[PR]
# by maya_agou | 2016-10-31 15:35 | Comments(0)

チョコパイ

箱に入ったチョコパイを食べました。

6個のうち3個を午前中のうちに食べたら、
お昼に帰ってきた主人に怒られました。

まーちゃん、1日1個とかできん?
どうして我慢できんかなぁ〜?笑

またお腹につくよ?って。

いいと(o^^o)011.gif

[PR]
# by maya_agou | 2016-10-31 14:15 | Comments(0)

ビーチにて

水着着ましたよ〜(>_<)パレオ巻きましたが。


金木犀の香りも終わり、季節はあっと言う間に秋めいてきました

今年もあと2カ月と少し。

やり残しがないように頑張ろう。
c0047979_17465280.jpg

[PR]
# by maya_agou | 2016-10-25 17:42 | Comments(0)

新婚旅行❤️3日目

文才のある主人が書いた日記を引用しますm(__)m
016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif
朝起きて 夜寝るまでは 昼寝して
時々起きて 居眠りをする

そんな月曜日。無事戻ってきましたが、全身筋肉痛で動けません。体育の日ありがたやーありがたや。


最終日、先ずは首里城へ。
同じ日本でも全然文化が違ってるんだなぁと。
漆塗りの本殿は日本の城郭建築のそれとは違った美しさがありました。


次に平和記念公園→ひめゆりの塔へ。
特にひめゆりの塔の資料は全てに目を通してしまいました。正直文章だけでもとても重かったです。
戦争は絶対に繰り返してはいけないものだと再認識しました。


その後は飛行機の時間までお土産タイム。
牧志公設市場で食べたイラブチャーとエビが最高に美味かった!


ちなみに嫁はというと暑さと二日目のスキューバ(ビート板に掴まって波に揺られ続ける)のダメージで完全にグロッキー。
最終日で最も嫁のテンションが上がったのは福岡空港に着いた時でした。アラレちゃんのオープニングテーマを歌いながら飛行機から降りてくる女はなかなかいないと思います。


兎にも角にも最高の新婚旅行になりました(^^)
明日からバリバリ働こう!
(今日はもう寝る)

[PR]
# by maya_agou | 2016-10-19 11:58 | Comments(0)

新婚旅行❤️2日目

文才のある主人の日記を引用しますm(__)m

これは主人が書いた日記です。

001.gif001.gif001.gif001.gif001.gif
今日は青の洞窟→琉球村→美ら海水族館というパーフェクトプランニング。

青の洞窟では人生初のスキューバダイビングをしました。
嫁はウエットスーツを前後逆に着るスーパーファインプレーをかまし、皆の度肝を抜いていました。

iPhoneではなく水中カメラで撮影したので帰ってからアップしますが、餌を撒くと大量の魚が集まってきてくれました。何より青の洞窟の美しさは本当に素晴らしかったです。

一方、嫁はシュノーケルを使いこなせず海水と戦い敗れてました。ただビート板に掴まって波に揺られた75分間だったとのこと。まさかスキューバの感想が「海水は辛い」になるとは沖縄県全体としても遺憾の意を示すところでしょう。


この後、琉球村にも行きましたが、強烈な日差しでとても観光どころではなく嫁の機嫌は2016年下半期最悪のものに。速やかにマンゴーパフェを与えてご機嫌を取りました。


美ら海水族館ではタイムリーでジンベイザメの餌やりが行われてました。
ガイダンスの話だと100ℓの海水ごと餌を一気に飲み込むとのことで大迫力の食事シーンでした。

ただ嫁がボソッと「青の洞窟の私と同じだ…」と消え入りそうな声で言ってました。クソワロタwww


夜は「龍が如く3」でおなじみのサムズマウイでステーキとシェフのパフォーマンスを堪能しました。生きてて良かったと心から思える程美味しかったです。


最終日へ続く。

[PR]
# by maya_agou | 2016-10-19 11:52 | Comments(0)