大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

シェラフ☆

今日は、愛犬のシェラフに会いに行きました。大阪で一緒に暮らしていたのですが、マンションの管理人さんにばれて、今は福岡の知り合いのおうちに預かってもらっています。シェラフは白と黒の毛のロングコートチワワで、2才の男の子です。よく、シェラフって何?と聞かれるのですが…この名前は、私の好きな曲のタイトルからとったもので、“子どもの様にムクな可愛い笑顔をもつ最高位の天使”と言う意味です♪うちの子ったら超イケメン!間違いなくチワワの中で一番かわいいです♪(私、犬バカですから!!)ウルウルした瞳に見つめられたら…もぅパクッと食べちゃいたくなります(=^▽^=)でも、シェラフは気まぐれな性格なので、なかなか目を合わせてくれません。ベタベタされたり、しつこくナデナデされると、嫌がって逃げ出します。一人で遊んだり、お昼寝してる時に「シェラフ~」ってじゃれに行っても、そっぽ向いて全然相手にしてくれません。自分が甘えたい時じゃないと嫌がります。基本的に一人の時間が好きみたい…それなのに、ほかのワンちゃんを構うとヤキモチをやいて、僕も僕も~ってジャンプしてくるんです。束縛され
るのが嫌で、ヤキモチやきの、気まぐれな甘えたさん♪自由奔放な性格。人間で言うとB型でしょうか!?私とよく似てます。だからこそ余計にかわいいのかも~o(^-^)oこれからも、ちょくちょく日記に登場すると思いますが、舞耶と同様、よろしくお願いしまぁーす(*^-^)ノ(´・ω・`)
[PR]
# by maya_agou | 2005-02-09 23:34 | Comments(0)

昨日の日記は、新幹線の中で書きました。無事に祖父のお葬式も終わり、少しほっとしています。今日はゆっくり寝るつもりです☆おやすみなさ~い☆
[PR]
# by maya_agou | 2005-02-08 23:42 | Comments(0)

悲しい帰省

今朝3時過ぎ、実家の母親から「おじいちゃんが亡くなったけん、帰っておいで。夢じゃないけんね!」と言う電話がありました。…じいちゃん死んだと!?嘘... 静まり返った部屋の空気が冷たかった。アサマデネタラ ユメハサメルカナ?どうやら本当におじいちゃんは亡くなったみたいで、社長とマネージャーに連絡だけして新幹線に乗りました。マネージャーから、「ちゃんとおじいちゃんにお別れしてくるんだよ」と言われた瞬間初めて、おじいちゃん死んだんだ…私、今からお別れを言いに行くんだ…と言う実感がわきました。その瞬間、涙が頬をつたい、積み木が崩れ落ちるかの様に泣きじゃくりました。 新幹線の中、祖父との思い出をたどりながら、いたずらに流れるゆったりとした時間をやり過ごしました。小学生の頃、学校が終わると、よくおじいちゃんの家に帰りました。お腹空いただろうと、おやつを出してくれて、時代劇も一緒に見てくれました。私もおじいちゃんも、オニヘイハンカチョウが一番好きだったな。昔の人だから、口数こそ少なかったものの、いつも傍から私のことを、私たち家族のことを見守って、手助けしてくれたおじいち
ゃん。ロシア人みたいな顔立ち、オリーブ色した瞳は、もう目を開けてくれないんだね。でも待っててね、すぐ帰るから。
[PR]
# by maya_agou | 2005-02-07 21:21 | Comments(1)

今日は久々にお昼前まで寝てしまいました('-^*)/前日の入浴剤が良かったのかなぁ♪(私、かなりの入浴剤マニアで、昨日は化粧惑星の入浴剤でした) お昼からは同じ事務所のりさちゃんと、ウォーキングのレッスンへ♪りさちゃんとは初対面だったのですが、写真通り、目のくりっとした可愛らしい子でした(=^▽^=)ほっぺがピチピチで、プリンみたいだなぁって思いながら見てました。ピチピチプッチンプリン!?
今日は東京からいらした現役のモデルさんが、先生でした。お年は50歳くらいかな?黒の革パンがよくお似合いのダンディーな方です。レッスンは約2時間。基本のウォーキングスタイルから、ショースタイルまで、みっちり教えていただきました。お尻をしめたりお腹を引き上げたり、あらゆる所に神経を使いながら歩くので、結構疲れるんです。明日あたり、筋肉痛になりそう…(^_^;)今日のレッスンの中で先生がおっしゃった、“美しくなることに対して、もっともっと欲をもちなさい!と言う言葉が一番印象に残ってます☆美に対して貪欲になることが、美しくなることへの第一歩なんだなぁ…って、精神論を学んで帰った様な気がします。でも、欲だけじゃダメだね。そういう欲を満たすだけの努力をしなきゃ☆私より綺麗な人は、私の何倍もの努力をしてるはず♪“自分は誰にも負けないくらい努力してるのよ”と言う気持ちが自信となり、その自信が身のこなし方やオーラになったりするんだろうなぁ…女磨きに徹しますo(^-^)o
[PR]
# by maya_agou | 2005-02-06 21:42 | Comments(0)

バレンタイン☆その1

今日、仕事の帰りに阪急百貨店に寄りました。熱気ムンムンのチョコレート売り場…梅田の阪急百貨店は、バレンタインチョコの売り上げ全国一だそうです!今年は6億円の売り上げを目指すって!すご~い(☆o☆) 今年の人気商品はジャンポールエバンとニューヨークのパレドールだそうです!ってね、そのチョコレートをチェックしに行ったのに、あまりの混み具合に嫌気がさし、途中で退散してきました(-"-;)でも、もう完売した商品もあるみたいですよ!そう言えば、去年は自分用にマダムセツコのチョコレート(胡麻や梅など和の素材を使ったチョコレート)を買いました。19の誕生日には自分で36㎝のバースディケーキを自分で買いました。2日に渡って食べました。あれれ?寂しい内容になってる!では明るい話題を!私の初バレンタインは、幼稚園の年長さんの時でした(#^-^#)お相手は同じクラスのヒサシくん♪赤毛でかっこいい子でした。で、ママに頼んで買ってもらったチョコレートをカバンにしのばせて、ドキドキしながら幼稚園に行きました。でも、他の子がいるからはずかしくてなかなか渡せないんです(今でこそマシにな
りましたが、私、かなりの恥ずかしがり屋です)友達は、好きな子にチョコレートを渡しているのに、私だけなかなか渡せずに、とうとう帰りの時間…先にバスに乗って帰って行くヒサシくんを見て切ない思いをしたのを覚えてます。で、何を思ったか私、別の教室に行って、知らない子の幼稚園バックにチョコレートを入れて帰ってきました。今思うとかなりエキセントリックかも…それが私の初バレンタインです(*^_^*)
[PR]
# by maya_agou | 2005-02-05 23:59 | Comments(0)

今日は、ゆっくりお風呂に入って、春色のマニキュアを塗ろうと思います。最近、他人のことばかりを気にして、自分自身を愛してあげてなかったかも… 今日は事務所の社長に会って、こころが軽くなりました(^-^)/
そう言えば、キャンギャル時代、優しい先輩は綺麗で、意地悪な先輩は綺麗じゃなかったぁ(*_*)不細工な顔になっちゃう。こころを豊かに穏やかに…(*^_^*)自分自身を見つめながら明日の仕事の原稿をしっかり練習します♪まやは最近、何でも録音して聞いてみるやり方で練習してます。客観的に自分の声が聞けて、役にたちますよ♪みなさんも試してみてくださいねo(^-^)o
[PR]
# by maya_agou | 2005-02-04 23:05 | Comments(1)

2月3日

今日は演技のレッスンで、外郎売と言う台本を発表しました。外郎売とは、路面で民衆を相手にお薬を叩き売る商売人のお話です。巧妙は話術と早口で、お客を圧倒させる、今で言うと、テレビショッピングといった所でしょうか?これは5分くらい一人で喋り続けないとなりません。で、まやの出来はと言うと…途中、セリフが飛んだところがたくさんあり、お粗末様でした(>_<)残念っ!それは、セリフを自分の腹に落として無く、頭の中だけで覚えたからだと先生に言われました。納得です。セリフの上辺だけをなぞって練習していたような気がします。今日は節分!(^-^)ノ。。゜゜まやもレッスンや私生活においての自分の甘さや弱い部分に豆まきして、もっともっと成長して行きたいです。ところで、今年の太巻きを食べる方向は西南西だと聞きました。でさぁ…西南西ってどっちよ!?西!とか南!とかだと分かりやすいけど、西南西って‥微妙(-"-;)まやは風水が好きで方位磁石を持っていますが、それでも分かりません。っていうか、まやは方位磁石を使えないんです。だからDr.コパの本と磁石があっても、風水ができないんです。ともあれ、一
周回ると西南西にも当たるだろうと思い、くるくる回りながら太巻きを食べました。お行儀も気分も悪いです…穴子と海老が入った美味しい太巻きは、明日の朝ご飯にします♪みんなも、豆まきして、太巻き食べて、今年一年病気しないようにっ(^-^)/
[PR]
# by maya_agou | 2005-02-03 22:46 | Comments(0)

今朝、3日間生けた薔薇を、ドライフラワーにし始めました。お花を逆さにして、ベランダで干すだけの簡単なやり方なんですが、これだけ寒いと花をベランダに放置するのが可愛そうになってきて、室内でもう少し観賞しながら、儚く散っていくのを待とうかなぁ…と、始めは迷ってしまいました。しかしっ!美しい姿を半永久的に残すには、それなりの痛みもつきものよ!っと薔薇に言い聞かせ、ベランダのドアを閉めました。出来上がりが楽しみです♪薔薇で思い出したのが、メンズのお洋服、Paul Smith!Paul Smithの春物の花柄のプリントシャツが、と~っても可愛いんです(#^-^#) この春は、男性も女性も花柄です♪まやの王子の京本政樹さんにも着ていただいたいなぁ。春が来るのが楽しみです('-^*)/
[PR]
# by maya_agou | 2005-02-02 18:52 | Comments(0)

今日から、“まやのひとりごと”の始まり~o(^-^)oちょっとワクワク♪   今、頭の中では、DREAMS COME TRUEの、“ハラハラ舞う雪になって、あなたのほほに口づけする♪”って言う歌詞が何度もリフレインされてます。というのも、今日外を歩いていると、チラチラと雪が降ってきたんです!思わず空に目がいき「あ、雪~!」って叫んでしまいました(#^-^#) その瞬間、“ハラハラ舞う~♪”って吉田ミワさんが歌い始めたというわけです。でも、タイトルや他の部分の歌詞は思い出せず、一部分だけが何度も何度も…ちょっと気持ち悪いので、どなたかご存知でしたらまやに御一報くださいm(_ _)m こんな寒い日は身を寄せ合って寒さをしのぐ、高崎山のお猿さんたちがうらやましいものです。(…無言) 雪…新潟の被災された方々が気になります。この冬は記録的な大雪と寒波が続くそうですから、積雪による家屋の倒壊が心配です。仮設住宅では辛いことと思います。一日も早く、元の生活に戻れる様、誰もが寒い思いをしなくてすむよう、祈りを捧げることしかできません…☆
[PR]
# by maya_agou | 2005-02-01 21:11 | Comments(0)