大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

おすすめジュース(^O^)/

 みなさんにこの春おすすめしたい新作ジュース!カゴメから出た、「フルーツモーニング アルフォンソマンゴーブレンド」というジュースです!


 パッケージは、白を貴重にマンゴー色で縁取られています。何だか、ころんっとした和み系の色使いかな。

 このジュースには、マンゴーをベースに、りんごとオレンジがミックスされています。口に入れた瞬間、フルーツの酸味でほっぺたがキュンとなるけど、マンゴー独特のとろみもあり、とってもおいしいですo(^-^)o


 お花見やハイキング…お外に行く時には特におすすめ~♪みなさんもぜひ試してみてください(^-^)/
[PR]
# by maya_agou | 2005-03-09 18:53 | Comments(2)

トドちゃん☆

 今日はとってもいい天気でしたね(^-^)/私は扁桃腺が腫れているので、今日は大人しくしていました。

 だけど、海遊館のトドちゃんが、薔薇の花束とイチゴのあまおうを持って、お見舞いに来てくれました。


 「トドちゃん、お腹がでてるよ」と言うと、トドは私のベッドの上で、腹筋をして見せてくれました。どうやらトドちゃんは、自分のお腹を気にし始めた様です。必死でもだえています。


 “飛べない豚は、ただの豚”トドちゃんも、芸ができないとね(^-^)/


 クレイジーなお昼寝の夢でした。
[PR]
# by maya_agou | 2005-03-08 22:13 | Comments(1)
 今日は、大阪 南堀江にある、ダイニングバー、ライムに行ってきました。

 入り口正面にあるライム色のアド・ポール。薄暗い店内にともされる、キャンドルの優しい灯り…バリ リゾート風の店内は、落ち着いた空間。

 気の合う友達数人とご飯を食べていたのですが、話題になったのが私の扁桃腺の話!昨日の現場から、何か喉が変だなぁ…って感じてたんだけど、どうやら私、また扁桃腺が腫れてるみたいです(^_^;)


 口を大きく開けて喉の奥を見た時、みなさんは、喉の奥左右に、ヒダの様なものは見えますか?私、今日は梅干しの種くらいの大きさのものが、左右についてるんです!


 「それ、扁桃腺が腫れてるんだよ!よく熱が出ないね!」と言われた本人が一番自覚がなく…ただ喉が痛がゆい感覚だけが残っていて‥「よくその喉で昨日仕事できてたね」と言われた時、(あ~、私結構頑張ってたんだぁ)とうれしくなりましたo(^-^)o

 でも私、扁桃腺が腫れやすいみたいです。よく喉を痛めます。今回も、初めてじゃないんだから、扁桃腺が腫れたんだと自覚できれば良かったんだけど、喉に傷があるものだから、「ガンや、ガン!転職しないと!」と大げさに考えてしまいました(^_^;)

 扁桃腺は大人になったら普通は腫れない。腫れる人は…そういう体質で運が悪い‥あれ?私、オマケひいちゃった!?

 お薬飲んで、早めに治しま~す☆
[PR]
# by maya_agou | 2005-03-07 22:02 | Comments(1)

マジレンジャー☆

 昨日は4時起きでキャラクターショーの仕事に行ったので、さすがに疲れて、帰ったらすぐに寝てしまいました(^_^;)

 マジレンジャー、かっこよかったです☆感想があっても、あまり書けないなぁ…

 昨日は福井県に行ってきました。福井の子どもたちは、控え目な子が多い様な気がしました。子どもたちのはにかむ顔が可愛かったです。観客数は2ステージで約1000!恐るべしマジレンジャー!!!


 マジレンジャーって言っても大人の人は分からないですよね!「魔法戦隊 マジレンジャー!」魔法使いの小津兄弟が悪をやっつける!と言う話です♪みなさんチェックしてみてくださいね(^-^)/


 
[PR]
# by maya_agou | 2005-03-07 17:47 | Comments(1)

マジレンジャー☆゛

 明日は福井でマジレンジャーショーのお姉さんをしてきます♪朝、4時起き(>_<) 早すぎでしょう…ちゃんと起きれるか心配です♪


 子どもたちの夢を壊さない様に、テンション上げて頑張ってきまーす(^-^)/
[PR]
# by maya_agou | 2005-03-05 23:47 | Comments(1)

里芋のにっころがし(^-^)

 今日はマネージャーのかおるさんと現場に行った後、そのまま事務所に帰りました。うわぁ、帰りましたっていう表現、素敵♪(^-^)/

 その後、19:30からオーディションなので、19時には事務所を出なければなりません。だけど、社長のまきさんが…「舞耶~、夕飯食べてから行くよ!」と言って、テキパキと里芋の皮をむいているんです!

 あれ?間に合うかなぁ…と思いながらメイクをしていたら、コトコトお鍋の音と共に、い~ぃ香りがしてきました。はんっ┐(´ー`)┌
家庭的ないい香り~。

 社長とマネージャーさん2人と私の4人でいただきま~す(^O^)/

 五穀米ご飯、手作り味噌のお味噌汁、おひたし、甘いお豆さんといちご、そしてメインは里芋のにっころがし~!

 里芋が んもぅおいしぃ!!香りも味付けもちょうどよくて、背中が反り返りそうでした!!マネージャーさんと、「すぐにでも嫁に行けるね」と言い合ったものです♪

 時間がないので慌ててかき込み、いざオーディションへ!
 ってね、今日一番楽しかったのは、まきさんと自転車を二人乗りしてオーディション会場へ向かったことです!(お巡りさんごめんなさい)あまりオーディション会場へ自転車に乗って行くMCはいないかも…そのギャップが客観的に見ると面白いo(^-^)o

 黒のヒールをはいた足で、よたよたしながらもこぎました!自転車、何年ぶりだろぅ…しかも二人乗りってあまりしたことないから、転びはしないかと、ハラハラものでした。すかさずまきさんから、「まや、転ぶなら左手側にしてよ!」と言う突っ込みが(^_^;)ヨロヨロ。真顔でこぎました!

 オーディションの結果は分かりませんが、今日は笑顔です(^-^)社長のまきさんを始め、今日の現場のディレクターさんなど、私の身体はたくさんの方の恩恵や愛情から成ってます♪ありがとうございます!
[PR]
# by maya_agou | 2005-03-04 22:00 | Comments(1)

舞台稽古

 今日は、舞台の稽古で、新しい台本をいただきました(^O^)/と言っても、通しの台本ではなくて、抜粋したものなのですが…

 「赤いコート」と言う、恋のお話しです。台本をいただくと、ワクワクしますo(^-^)oこのお話しにはキスシーンがたくさんあるのですが、立ち稽古の時はどうするのだろう…と、今から心配です。本当にチュウするんやか(>_<)


 さておき、早く台本を覚えま~す(^-^)/
[PR]
# by maya_agou | 2005-03-03 23:45 | Comments(1)

ドライフラワー

 紫になった薔薇の花。何がそんなに悲しいの?あの赤い花弁は、紫のうちに秘めてるのかな…
[PR]
# by maya_agou | 2005-03-03 02:40 | Comments(1)

お友達☆

 私の周りには、魅力的なお友達がたくさんいます。バレリーナ、タップダンサー、ジャズシンガー、お友達と呼ぶには失礼ですが、ピアニストにサックス奏者…芸術家がたくさんです♪

 みんな、精力的に楽しみながら活動しています。海外にお勉強に行ったり、海外をまわる船に乗って歌を歌ったり、CDを出したり、舞台にたったり…

 お互いに持っている感性に触れ合いながら、相乗効果でいい関係を保てています。

 今日は、シンガーのお友達が、モロッコのCDジャケットを見せてくれました。試聴はできなかったのですが、黄色やグリーン、ブルーなどの独特の色使いが新鮮でした。

 なかなか自分では踏み込まない世界も、人に教えられると入っていけるものですね♪(^-^)
[PR]
# by maya_agou | 2005-03-02 20:35 | Comments(1)

最後のマティーニ☆

 昨日、高校時代の同級生が勤めるバーに遊びに行ってきました。だいちゃんと言うのですが、彼とは高校2、3年と同じクラスでした。3年の時は席替えが無かったので、1年間隣の席だった子です。
 大阪に来てから、そんなに友達もいなかったので、たまにだいちゃんのバーに行って、愚痴や弱音を聞いてもらっていました。だけど…就職活動の為にバイトを辞めることになり、昨日が最後の出勤となりました。
 最後のオーダーは何にしようか…「だいちゃん、マティーニ!ちゃんとだいちゃんが作ってね!」シェーカーをふり、グラスにお酒を注ぐだいちゃんが、「まやちゃんも大人になったね~」と言った時、何だか少し、ハッとしました。私は、(だいちゃんがマティーニ作ってくれてる。大人になったなぁ…)と思っていたからでしょうか。
 グラスを挟んでお互いに同じ様なことを考えていたことが、不思議な感じです。
 生きていくと言うことは、変わっていくと言うこと。昔と同じスガタのままではいられないし、変化して行かないといけないもの。自分の人生の分岐点に立ち、周りを見れば、その変化に気づき、焦り、悩むこともあるかもしれません…だけど、変わっていく環境に流されずに、自分を見失わずに、自分の力で未来を変えて行ってもらいたいと思います。私も改めて自覚しました。
 だいちゃんっ!だいちゃんの笑顔とキャラクターなら自信持って大丈夫だから!就職活動頑張ってね('-^*)/ 応援しちょります☆最後のマティーニおいしかったです☆

 もう一つ~!今日ブログを開いたら、メッセージが残ってました!嬉しかったです(*^_^*) だけど…返事の仕方がよく分からんとです(-"-;)まやです‥まやです‥ヒロシです‥ごめんなさい。
[PR]
# by maya_agou | 2005-03-02 00:58 | Comments(1)