大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

雨の降る日は…

 雨の日は、コートもブーツも濡れるので、早くお家に帰って温かいお風呂に入るのが一番♪(*^-^)b私は、長風呂が苦手な分、入浴剤を工夫することで、バスタイムをエンジョイしてます(^-^)/
一番のお気に入りは、“とろ~り美容液”と言う入浴剤(ラズベリーの香り)です☆その名の通り、お湯がとろ~っとなり、お風呂まるごとコラーゲンたっぷりの美容液に早変わりすると言うものです。浴室全体がラズベリーの甘い香りに包まれ、身体にまとわりつくお湯が心地よく、幸せな時間が過ごせます。特に女性は“あ~、美容液が私の身体を浸食して行く~♪”と言う充実感も味わえると思います!プリンセス気分(*^_^*)でも気をつけて!お湯がとろ~りしているので、足をつけた瞬間、滑るんです!!私も初めて試した時は、お風呂場ですべってしまいましたo(>_<)o すっぽんぽんの状態で怪我をすること程、恥ずかしいものは無いですよ!
さておき、美に対して貪欲に!だけれども、せかせかせずに…バスタイムをエンジョイしましょっ(=^▽^=)
[PR]
# by maya_agou | 2005-02-15 22:51 | Comments(1)

バレンタイン☆PART2

今日は、一年に一度、好きな人に愛を告白する日♪バレンタインデー('-^*)/ みなさん、もうチョコレートは渡しましたか?        私の今年のMyチョコは、ピエールマルコリーのチョコレート☆黒い箱と真っ赤なハートのチョコレートととの色のコントラストが大人っぽくて、これに決めましたo(^-^)oハートのチョコレートは、ホワイトチョコレートの中に、とろっとしたビターチョコレートが入っていて、口に入れた瞬間、見た目と味の意外性に驚きます。その後、表面の赤い正体…そぅ!ラズベリーの甘酸っぱい香りがほんのりと口の中に広がってくるんです♪おいピース(^_-)vチョコレート党の私にとっては至福の時間…もぅ一粒食べたいな♪でも、一番とろけたのが、アンモナイトのチョコレート!!ホワイトチョコレートの中のキャラメルソースと小さなクランチがもぅ…美味っ!!はん…身体が溶けてしまいます。みなさんも、機会があれば、ぜひ食べてみてくださいね☆ 今日は、勇気を出して好きな人に想いを伝えたり、恋人たちは愛を語り合いながら、甘いチョコを食べるのかな?それとも、家族とのホッとする様な愛情。い
ろ~んな愛の花が世界中に咲き乱れますように!!(^-^)/
[PR]
# by maya_agou | 2005-02-14 22:11 | Comments(1)

オートメッセ☆

今日、大阪のオートメッセに行ってきました。もぅ~、お祭り騒ぎでワクワクしました!o(^-^)oキャンギャル時代に一緒だった先輩やお友達がたくさんいたので、余計にテンションがあがってしまい…今日は1日カメラマンになっちゃいました!先輩方も、私が来ているのが分かると、姿勢やポーズをくれたので、いい写真が撮れていると思います。(多分一般のカメラマンさんより得してます!エヘ)今回、私の一番仲のいい友達、のんちゃんが、メッセデビューしました☆おめでと~ぅ(^O^)/彼女は身長が170㎝あるので、何を着ても様になります!ブラックのユニフォームがかっこよかったです。思わず、「いいね~、いいよいいよ!」とか言いながらシャッターを切りました。え?エロカメラマンかなぁ…(^_^;)ポージングや表情も上手くなっていて、離れた場所から見ていると、我が子が巣立ったみたいでウルウル(;_;)のんちゃんおめでとうっ!フルメタルエンジェルズの子たちも、みんな可愛かったです!今日はいい夢見れそう(*^_^*)-§宮里藍選手、調子いいですね~!引き続き応援!
[PR]
# by maya_agou | 2005-02-13 23:58 | Comments(0)

Lucky☆2

今日、沢村一樹さんのトークショーに行って来ました(^-^)さすがに、モデルさん出身ということあって、背が高~い♪“魅力的な大人の女性とは”と言うテーマだったのですが、話が下へ下へと走っていました(^_^;)沢村さんにとっての大人の女性とは、姿勢の綺麗な人だそうです♪でも、今日一番嬉しかったのは、コンビニから出る時に、Lovin you が流れ始めたこと♪私、この曲大好きなんです!思わず、曲が終わるまでコンビニに長いしちゃいました(*^_^*) 思わぬ所で自分の好きな曲が流れると、得をした気分になりませんか?それだけで笑顔になれるから不思議です。1日元気で頑張れる様な、不思議な魔法☆”o(^-^)o みなさんも、明日コンビニに寄った時にラッキーが訪れるといいですね-☆
(^_-)
[PR]
# by maya_agou | 2005-02-12 20:38 | Comments(0)

風邪?

今日のお仕事が終わってから、どうも体調が悪くて…おうちで熱を計ったら、何と37.3℃(*_*)うへぇ~!熱上がるのかなぁ…みんなも風邪に気をつけて!(インフルエンザが流行ってるらしいです…怖っ)もぅ寝ます☆
[PR]
# by maya_agou | 2005-02-11 21:08 | Comments(0)

また逢える☆

無事に大阪に帰ってきました(^-^)「今は一時のお別れ これは私があの世に行く時までの、一時のお別れ。だからまた会えるし、永遠のお別れではない。」そう思うと、おじいちゃんが死んだ悲しみからも、自分が死ぬことへの恐怖からも、抜け出せそうです。大切な人を亡くして、傷が癒えない人がいたら、同じ様に思ってください。きっとこころが楽になると思います。“大切な人とは、また逢える”明日からまた元気を出して頑張るぞo(^-^)o
[PR]
# by maya_agou | 2005-02-10 23:39 | Comments(0)

シェラフ☆

今日は、愛犬のシェラフに会いに行きました。大阪で一緒に暮らしていたのですが、マンションの管理人さんにばれて、今は福岡の知り合いのおうちに預かってもらっています。シェラフは白と黒の毛のロングコートチワワで、2才の男の子です。よく、シェラフって何?と聞かれるのですが…この名前は、私の好きな曲のタイトルからとったもので、“子どもの様にムクな可愛い笑顔をもつ最高位の天使”と言う意味です♪うちの子ったら超イケメン!間違いなくチワワの中で一番かわいいです♪(私、犬バカですから!!)ウルウルした瞳に見つめられたら…もぅパクッと食べちゃいたくなります(=^▽^=)でも、シェラフは気まぐれな性格なので、なかなか目を合わせてくれません。ベタベタされたり、しつこくナデナデされると、嫌がって逃げ出します。一人で遊んだり、お昼寝してる時に「シェラフ~」ってじゃれに行っても、そっぽ向いて全然相手にしてくれません。自分が甘えたい時じゃないと嫌がります。基本的に一人の時間が好きみたい…それなのに、ほかのワンちゃんを構うとヤキモチをやいて、僕も僕も~ってジャンプしてくるんです。束縛され
るのが嫌で、ヤキモチやきの、気まぐれな甘えたさん♪自由奔放な性格。人間で言うとB型でしょうか!?私とよく似てます。だからこそ余計にかわいいのかも~o(^-^)oこれからも、ちょくちょく日記に登場すると思いますが、舞耶と同様、よろしくお願いしまぁーす(*^-^)ノ(´・ω・`)
[PR]
# by maya_agou | 2005-02-09 23:34 | Comments(0)

昨日の日記は、新幹線の中で書きました。無事に祖父のお葬式も終わり、少しほっとしています。今日はゆっくり寝るつもりです☆おやすみなさ~い☆
[PR]
# by maya_agou | 2005-02-08 23:42 | Comments(0)

悲しい帰省

今朝3時過ぎ、実家の母親から「おじいちゃんが亡くなったけん、帰っておいで。夢じゃないけんね!」と言う電話がありました。…じいちゃん死んだと!?嘘... 静まり返った部屋の空気が冷たかった。アサマデネタラ ユメハサメルカナ?どうやら本当におじいちゃんは亡くなったみたいで、社長とマネージャーに連絡だけして新幹線に乗りました。マネージャーから、「ちゃんとおじいちゃんにお別れしてくるんだよ」と言われた瞬間初めて、おじいちゃん死んだんだ…私、今からお別れを言いに行くんだ…と言う実感がわきました。その瞬間、涙が頬をつたい、積み木が崩れ落ちるかの様に泣きじゃくりました。 新幹線の中、祖父との思い出をたどりながら、いたずらに流れるゆったりとした時間をやり過ごしました。小学生の頃、学校が終わると、よくおじいちゃんの家に帰りました。お腹空いただろうと、おやつを出してくれて、時代劇も一緒に見てくれました。私もおじいちゃんも、オニヘイハンカチョウが一番好きだったな。昔の人だから、口数こそ少なかったものの、いつも傍から私のことを、私たち家族のことを見守って、手助けしてくれたおじいち
ゃん。ロシア人みたいな顔立ち、オリーブ色した瞳は、もう目を開けてくれないんだね。でも待っててね、すぐ帰るから。
[PR]
# by maya_agou | 2005-02-07 21:21 | Comments(1)

今日は久々にお昼前まで寝てしまいました('-^*)/前日の入浴剤が良かったのかなぁ♪(私、かなりの入浴剤マニアで、昨日は化粧惑星の入浴剤でした) お昼からは同じ事務所のりさちゃんと、ウォーキングのレッスンへ♪りさちゃんとは初対面だったのですが、写真通り、目のくりっとした可愛らしい子でした(=^▽^=)ほっぺがピチピチで、プリンみたいだなぁって思いながら見てました。ピチピチプッチンプリン!?
今日は東京からいらした現役のモデルさんが、先生でした。お年は50歳くらいかな?黒の革パンがよくお似合いのダンディーな方です。レッスンは約2時間。基本のウォーキングスタイルから、ショースタイルまで、みっちり教えていただきました。お尻をしめたりお腹を引き上げたり、あらゆる所に神経を使いながら歩くので、結構疲れるんです。明日あたり、筋肉痛になりそう…(^_^;)今日のレッスンの中で先生がおっしゃった、“美しくなることに対して、もっともっと欲をもちなさい!と言う言葉が一番印象に残ってます☆美に対して貪欲になることが、美しくなることへの第一歩なんだなぁ…って、精神論を学んで帰った様な気がします。でも、欲だけじゃダメだね。そういう欲を満たすだけの努力をしなきゃ☆私より綺麗な人は、私の何倍もの努力をしてるはず♪“自分は誰にも負けないくらい努力してるのよ”と言う気持ちが自信となり、その自信が身のこなし方やオーラになったりするんだろうなぁ…女磨きに徹しますo(^-^)o
[PR]
# by maya_agou | 2005-02-06 21:42 | Comments(0)