大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

2017年のお盆

8月11日101.png
主人は仕事。私は実家でお留守番。

70個の梨を宅配便で受け取る105.png

8月12日101.png
主人と病院へ。帰りにパンケーキ屋さんに寄ってハンバーグプレートとハーフサイズのパンケーキを頬張る(o^^o)

8月13日101.png
花火大会へ。主人の実家でお泊まりして、お義父さんとお義母さんと一緒に晩酌104.png

8月14日101.png
私の実家へ。母と3人で地元で有名な餃子屋さんで餃子を食べる102.png

8月15日101.png
12時まで寝て、それからカラオケへ106.pngセーラームーンを熱唱🔥

なかなか充実したお盆でした102.png
c0047979_20151234.jpg
c0047979_20154352.jpg
c0047979_20160640.jpg

[PR]
# by maya_agou | 2017-08-15 20:06 | Comments(0)

掃除事情

私は、引っ越すまえの家では、あまり掃除機がけをしていませんでした。狭かったり、二階に上がる階段が急で掃除機を持ってあがるのも一苦労だったからです122.png


でも今は毎日モップがけをしています❤️居間と寝室はクイックルワイパー、キッチンとしゅじんの書斎はモップがけ109.png110.png

引っ越してきてから、家の中の導線がクリアなので掃除しやすいしやすい❤️ベッドの下のホコリとか取れた時にはニンマリです127.png

上の階の奥様が、16時55分になると掃除機をかけ始めます。掃除が終わっている時は、私はもう終わったよ〜☺️と言うのですが、終わってないときは私もやらなきゃだ〜(; ̄ェ ̄)と、喝を入れられている気分になります105.png
そんな我が家の掃除事情107.png
c0047979_21522749.jpg

[PR]
# by maya_agou | 2017-08-09 21:40 | Comments(0)

ゴロの病院

今日は実家で飼っている猫を動物病院に連れて行きました。

ゲージに入れた猫を電車と歩きで連れて行ったのですが、ま〜暑かった💦

後ろ足の爪を切ったので、その経過観察です。

動物病院に行くと、以前保護して飼っていた黒子という黒猫ちゃんのことを思い出します。
c0047979_17261352.jpg

[PR]
# by maya_agou | 2017-08-04 17:22 | Comments(0)

最近のマイブーム

素麺にトマト、ツナ、大葉のぶっかけ。義理のお母さんに教えていただいた食べ方です102.png
c0047979_19321338.jpg

[PR]
# by maya_agou | 2017-07-28 19:30 | Comments(0)

木曜市

今日は木曜市104.png

大きなエコバッグを持って行ったのですが、詰め込もうにもパンパン(>_<)

エコバッグがバランスを崩すくらい買い込んだから、バッグを抱え込んで坂道を登って帰りました💦

主婦してます101.png

[PR]
# by maya_agou | 2017-07-27 22:42 | Comments(0)

2018年のおせち

博多 久松さんのおせちのホームページを見ているのですが、2日くらい見なかった間に、おせちの試食膳の販売を逃してしまいました〜😰

500円らしいです。


来年も多分博多久松さんのおせちにします101.png
c0047979_14371703.jpg

[PR]
# by maya_agou | 2017-07-25 14:32 | Comments(0)

34才のお誕生日

昨日で34才になりました💦

不思議〜⤴︎

嬉しい気持ちよりも、焦りの方が大きいです💧

33才の時は、まだまだ若いと思ってましたが、妊娠のことを考えると焦り気味です💧

健康で、子どもを授かりたいです✨
c0047979_12410314.jpg

[PR]
# by maya_agou | 2017-07-20 12:37 | Comments(0)

デート❤️

昨日、久しぶりに主人と夜の小倉へ出かけました✨

どこに行くかは決めずに、小倉の街を散策して決めました^_^

新しく出来たオシャレなレストランのビルへ110.png

熟成肉?が売りのお店に入りました

熊本の赤牛と、なんとかのサガリ?をメインで❤️

少し酔っていたので覚えてませ〜ん105.png

ただ、熊本の赤牛は赤身が強いので、EU産のサガリの方が私は好きでした❤️

妊娠したり、出産したらデートも出来なくなるのでこう言う時間も大切にしたいです111.png
c0047979_12285004.jpg
c0047979_12291538.jpg
c0047979_12293372.jpg

[PR]
# by maya_agou | 2017-07-16 12:21 | Comments(0)

@コスメで話題の

@コスメで話題のハトムギ化粧水が届きました102.png

使用感は、さっぱりサラサラです(*^^*)

真夏の紫外線で乾いたお肌にはジャバジャバパッティングです156.png176.png

冷蔵庫の中で保管していたので冷たくて気持ちいいです(*^^*)夏の間はいいかもしれません✨
c0047979_21413783.jpg
c0047979_21421445.jpg

[PR]
# by maya_agou | 2017-07-14 21:38 | Comments(0)

博多山笠

先日博多駅でパシャリ
c0047979_17541069.jpg

[PR]
# by maya_agou | 2017-07-12 17:53 | Comments(0)