大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

両家顔合わせに向けて

9月1日に、彼のご両親と私の親とで、顔合わせをします。

そこで、今日は福岡県嘉麻市の酒造に行ってきました。

母の同級生のところです。

彼のお父様もお母様もお酒を嗜まれるので、お酒にしました。

色々種類はあって、説明していただいたのですが、JRのななつぼしに乗っているお酒にしました。

ゼクシィには手土産は3000円から5000円って書いてたのに、母は上限なし。

お酒を手土産に、行ってきます!

追伸 パネルで撮った写真を、まーちゃんお酒造りよると!体験?と本気で返してくる彼ピッピがまた愛おしい。
c0047979_00485252.jpg
c0047979_00491712.jpg

[PR]
by maya_agou | 2015-08-30 00:39 | Comments(0)
ライザップに通っている友人からの、焼き鳥の誘い
いいとね!?と、何度も聞いたが、息抜きもしなきゃと、こちらも母同様に独自の理論を展開。

要は、食べるってことですな。

肝心の彼女と駅の改札で待ち合わせた時!


伸びた!痩せた!と思いました。

痩せて、背が伸びた様に感じ、顔は小さくなってました。

誉めて誉めて誉めちぎりました!
しかし彼女は、甘いものも時々食べてるし、この前は焼き肉に行ったよ〜(^∇^)と、平然と語ります。

息抜きよ〜とか言いながら、食事で頑張れてたのは初めの方だけらしく、今はまじめにやってないとのこと。

それで2ヶ月で10キロ!

トレーナーさんも、彼女が食べてるのを分かった上でのトレーニングみたいです。

しかし、ライザップすごい。

結果にコミット!

[PR]
by maya_agou | 2015-08-30 00:00 | Comments(0)

ガトリン

帰ってきた私に、母は何やら聞きなれない言葉をかける。

そして一人でケラケラ爆笑している。

明らかにいじられてる。お風呂に入ってても、ドアを開けて何か言って笑いながら去ってく。

お風呂から上がってタオルを肩にかけ、問いただすと、
「ガトリンさん、これはアメリカの国旗ですか?
と!

は?何?ガトリンって何ね!?
今、世界陸上やってますよね!ガトリンさんは、アメリカを背負って立つ33?才の選手で、今やボルトと肩を並べる程の人らしい。

で、お風呂から上がってタオルを肩にかけた私を見て、そのタオルが選手がかけてる国旗に見えるらしく、一人またお腹を拗らせて母は笑ってました。

私が画像を検索して怒ると、
「かたやアメリカを背負って立つ相当稼ぐ人よ!あんたは日本で何にもなれない32歳やろ?一緒にしてもらえるだけありがたいと思いなさい!
と、自論を展開。

まだ、マナティーやらジュゴンの方が良かった。

光浦靖子さんって言われて時代が華やな、、、
c0047979_23555312.jpg

[PR]
by maya_agou | 2015-08-29 23:42 | Comments(0)

ライザップなのに

ライザップに通ってる友人から、まさかの焼き鳥の誘いが!

先週から連絡が入ってきてて、
ライザップなのにいいと?

と念押ししているのですが、塩ならいいとのこと。
本当かよ!?笑



[PR]
by maya_agou | 2015-08-28 20:58 | Comments(0)

約束していたもの

彼氏が3日
c0047979_23154590.jpg
着たパジャマ016.gif
貰って帰ってきました。

不眠がちな私にとっては安心するいい匂い❤️すーはーすーはーしてます。

[PR]
by maya_agou | 2015-08-25 23:12 | Comments(0)

母とのティータイム

最近私が週1で行くのが、デパートB1の紅茶売り場。

そこで、ダージリンのアイスティーを頂きますF485.gif

プロの方がその場で一杯一杯入れてくださるから、香りがたって、フルーティーな味わいでやみつきなんですF69B.gifF7B4.gif紅茶に150円で大きなパイシュークリーム、300円でショートケーキやチョコレートケーキ、カシスのケーキなどをセットに出来ます。F6A9.gif

とても美味しいティーサロンだから、母にも飲んでもらいたく、今日連れて行ったのですが、母はロイヤルミルクティーを頼んでいました。
そして、コーヒー党だった母が、紅茶おいしいF3AC.gifって言ってくれました。

色々話しながら、おいしい紅茶とケーキF6A9.gifF458.gif和やかな時間が過ごせましたF6D2.gif
[PR]
by maya_agou | 2015-08-09 22:04 | Comments(0)

浴衣

c0047979_22212471.jpg

わっしょい百万夏祭りに、彼とお揃いの浴衣を着て行ってきましたF649.gif

浴衣は、彼のお母様がお揃いで仕立てくださり、初めてお家にあがり、着付けて頂きました。

三十路ばばあ、初めての彼のお宅訪問ですF7CB.gif

浴衣を着て、お祭りに行くと、はし巻き、たこ焼き、いか焼き、焼きそば、冷しパイン、ラムネを一気に食べて、色気より食い気のカップルですF7B2.gif

でも、あれ食べたい、これ食べたいって言って、彼ピッピさんが買ってくれるのがすごく嬉しくてF3A1.gifF6AD.gifF3EE.gif

飾らずに付き合える。

来年はどこの花火大会に行こうかねF3A1.gifF458.gifF3A1.gifと、手を繋ぎながら帰ってきました。

夏だなF3E0.gif
[PR]
by maya_agou | 2015-08-05 22:21 | Comments(0)