大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜の季節

c0047979_1835392.jpg

花より団子。
嘘。
桜もキレイですF3A1.gif
[PR]
by maya_agou | 2015-03-31 18:35 | Comments(0)

もう4年

1日も早い復興と、記憶が風化しないように...
[PR]
by maya_agou | 2015-03-11 06:42 | Comments(0)

触れる事が怖かった

神奈川県の中学1年生、上村君が殺された件について、今まで私のブログで触れてきませんでした。触れるのが怖かったのと、気持ちを表現する適切な言葉が見つからなかったからです。

可哀想、辛かったね、痛かったね、怖かったね、悔しかったね、寒かったね

事件のことを知れば知るほど、苦しくなって、触れてきませんでした。

どの言葉も彼が受けた暴力と苦しみに対して、軽すぎて

私には思い浮かばない、一生懸命考えたけど。

まだあどけなくかわいい少年が、あの様な残忍な殺され方で死んでしまったことは、無念とかいう言葉では言葉が足りない

もっとたくさんバスケットしたかっただろう

また学校にも通い、友達と仲良く遊びたかっただろう

これから先の自分の未来について、想像を膨らませ、夢を持ちたかっただろう

家族と穏やかな時を過ごしたかっただろう

君の将来を奪った犯人が憎いよ

上村くんとは何の面識もないけど、心底許せないよ

同じ目に遭え!って、何度もテレビに言ってるよ

でも、君がされたことは、想像したくない、辛すぎる。

上村くん、辛かったね

日本全国、みんなが君の死を悼んでます

このような事件が二度と起こらない様に

大人の課題
社会の課題

上村くん?

亡くなった方は星になる。

星になった君から見えるこの世の中は、どう映りますか?

どうか、悩める人を、迷える人に、優しい光を照らしてあげてください。

進むべき道を
取るべき行動を


親を巻き込め
学校を巻き込め
警察を巻き込め
社会を巻き込め

自らが、自らの命に終わりをつげてはならない

自らの命を脅かす様なグズと関係を持ってはならない

逃げていい
逃げることはカッコ悪いことではない
賢いこと

今、いじめられたり、暴力を奮われていたら、まずは大人に相談しよう

社会全体の問題として、上村くんの死を無駄にしてはならない。

上村くんのせめてもの安らかなる眠りを祈って、今日、ここに記す。
[PR]
by maya_agou | 2015-03-07 22:40 | Comments(0)
最近忙しくて、かまってあげられてないから、明日はマヤが行きたいお店に行こう?どこか好きなところ選んでて?



victory〜♪(*^o^)/\(^-^*)


こんな言葉、本当に世の中を行き交うものなのですね!

嬉しくて、勝ち組女子!と、自負してしまいました。(すみません)

あ〜、嬉しい。あ〜、嬉しい。たまらん。

食べログ検索。
[PR]
by maya_agou | 2015-03-02 14:46 | Comments(0)