大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

北九州 バラ園

c0047979_17184754.jpg

今年も綺麗に咲いていました(^_^)v
[PR]
by maya_agou | 2011-05-28 17:18 | Comments(2)

たじん鍋を使って

c0047979_18133392.jpg

c0047979_18133382.jpg

シーフードミックスとキャベツのクリーム風煮を作りました♪



未来のママの味ですよ〜(o^∀^o)

隣にいるのは昨日作ったつくねちゃん。

家では黄身はつけませんm(_ _)m

料理、最近誉められるから楽しいです(o^∀^o)
[PR]
by maya_agou | 2011-05-27 18:13 | Comments(2)

箸休めばかりだね

c0047979_18203627.jpg

作ったのは

♪蓮根と鶏挽き肉のつくね
♪キャベツと塩昆布の酢の物
♪パプリカのガーリック炒め

箸休めばかりだねってお母さん。

つくねはおいしいよとおばあちゃん。

はぁ〜、しんど
[PR]
by maya_agou | 2011-05-26 18:20 | Comments(0)

おかえりふわりん

c0047979_193906.jpg

納豆のふわりん
ようやくスーパーに並びました☆

しばらく見なかったのは、地震の影響を受けてたのかな…と心配してました

スーパーから納豆が消えたって、一時期ニュースになってましたからね


でも、納豆が食べれなくて不満に思うのは何か違うような気がしてました
一番大変なのは被災した納豆工場の人たちでしょ…

納豆は、納豆はともかく、タレ、パック、カバーなど、たくさんの材料から作られています。だけど今回の地震でそのパーツごとが作れなかったりして…

昔ながらの藁にくるまれた納豆を販売していたそうです。

そんな中、私の好きなふわりんも戻ってきたということは、少し復興してきたのかな?と嬉しくなりました。


ちなみにこのふわりん、におわないしふんわり食感だし、粒が柔らかくておいしいですよ♪〜θ(^0^ )

頑張ろうね☆
[PR]
by maya_agou | 2011-05-21 19:39 | Comments(0)

お久しぶりの更新です

c0047979_2013364.jpg

c0047979_2013395.jpg

何やら、忙しくはないくせに忙しい毎日を過ごしておりました…なぁ。

通勤の行き帰りに小説の阪急電車を読んでいたのですが、その阪急電車も読み終わりました。

仕事帰りに映画も見に行ったりしました。
一人で見に行ったから、おいおいと泣き、心底映画を楽しめました。

パンフレットも買ったりなんかして…(^w^)


次は何を読もうかなぁと、仕事の帰りに寄る本屋さんが楽しみになったり。


今日はお休みだったので、気合い入れて手料理を作ってみました

*ハンバーグと野菜の付け合わせ

*アボカドとパプリカサラダ

*紅ずわい蟹のスープ
♪〜θ(^0^ )

スープは牛乳でのばしただけだけど、ハンバーグは家族みんなからOKサインもらいました。

普通の生活が有り難いことをかなり遅いけど実感し始めて、今の仕事を大切にこなしていこうと思っている次第で御座います。


こんなこと書いてる隣で、赤ちゃんのオムツのコマーシャルを見て「誰が一番最初にこんな可愛い赤ちゃん見せてくれるんやろうね〜」と地味にプレッシャーをかけてくるおばあちゃんを背に、
「敬老の日にぽぽちゃん買ってあげようか〜?」と切り返す私。


うん、この強さがあればしばらくは独身で生きていける。


阪急電車、皆さんもよかったら見てみて?勇気が湧いてくるよ。
[PR]
by maya_agou | 2011-05-19 20:01 | Comments(2)

2か月

昨日で震災後2ヶ月が経ちました

自分ができる、小さな募金。しよう。
[PR]
by maya_agou | 2011-05-12 08:49 | Comments(2)

グータンヌーボー

c0047979_22552548.jpg

c0047979_22552586.jpg

いきなり女子会☆小倉にて(^w^)

一件目は和民

行ってみたかったんだぁ〜和民(^_^)v

渡邊社長のことが好きで、前々から店のサービスとか価格とか料理の質とか気になっててo(^-^)o

店員さんも丁寧で、コストパフォーマンスもよく、味もしっかりしていました。

また行きたいです(^_^)v


二件目は私が好きなイエロークローゼット近くのバー☆
プリンアラモードの方だよ。

メニューにはプリンしかなかったのですが、プリンアラモード作ってもらえませんか?って頼んだら作っていただけました(^w^)やたぁ(^∀^)ノ


最近、周りが結婚ラッシュε=ε=┏( ・_・)┛

え〜、みんな勘弁してぇ!待って〜(ノ△T)おめでたいけど、私、どうなるんだろうと、若干オアシスの大久保さんみたいな性格になってきてます。


はぁ…私も家族がほしい。


あれ?グータンヌーボーなのにかけ離れたね(ノ△T)

って、やっぱり女子会は楽しかったです(^w^)
[PR]
by maya_agou | 2011-05-09 22:55 | Comments(0)

かなかな

今日、大分の中津に行ってきました♪


ぶ〜んε=ε=┏( ・_・)┛地元で有名なパスタ屋さんに行って、その後、山の中腹にある かなかなと言うコテージの様な喫茶店に行き、森の空気を吸ってきました(^O^)


おいしいデザートプレートと、ジャスミンティーをいただきリフレッシュ。


よい週末を過ごせました☆
[PR]
by maya_agou | 2011-05-08 20:09 | Comments(0)

ただいまでしゅ

c0047979_19515368.jpg

ただいまでしゅm(_ _)mちかれました。腰が…イタい(;∇;)


今日はフリーマーケットに行ってきました♪

出店の方です。アクセサリーを作って売ってます(^_^)


今日は…暑かったぁ〜(*_*)帽子を被っていなかったので、頭がだんだん熱く痛くなってきて、途中、他のお店でUVカット帽子を買って再び自分の売り場へε=ε=┏( ・_・)┛スタコラサッサ

あ、ちなみに帽子は1000円で、値切ることはできませんでした(泣)


でも、今日は数万円売れたのでよかったです(=゜-゜)(=。_。)\(^ー^)/

にしても腰が…日焼けが(泣)
[PR]
by maya_agou | 2011-05-04 19:51 | Comments(2)

阪急電車

原作を読んでいます(^O^)おもしろいです♪

私は昔、阪急沿線の下新庄~淡路~三国と引っ越しを重ねながら住んでいました。なので阪急沿線は乗り慣れていますし、阪急電車って聞くだけで懐かしく思います(*^o^*)

今津方面ではJRAの仕事の時に乗っていた気が…あと、ハーブ屋さんに通ってた時利用した記憶が…。


その超ローカル電車が映画化になったとのこと(^w^)


映画では、他に彼女を作って自分をふった相手の結婚式に、白いウェディングドレスを着て行くというお話。その阪急電車、15分の乗車中に出会う人との物語…みたいな。


おもしろそうではないですか!!!
(私、性格悪い?(笑))


いやいや、原作と映画を観ると何か違ったものが見えてくるでしょう(^^*)



私もね~、彼氏にふられて約半年ですよ。


はぁ…性格がすれていきます。


いや、阪急電車見たら、何か変わるかも…期待を込めつつ読み進めます(^w^)
[PR]
by maya_agou | 2011-05-02 20:15 | Comments(0)