大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

トレードマーク

c0047979_2164083.jpg

このスカーフが私のトレードマーク♪
[PR]
by maya_agou | 2011-03-29 21:06 | Comments(0)

ふにゃ

c0047979_18465551.jpg

4連勤休み1勤務、私がんばった…眠いm(_ _)m
[PR]
by maya_agou | 2011-03-28 18:46 | Comments(0)

チラージン

私が毎日服用している、甲状腺機能の働きを助けるチラージンS錠という薬。
この薬を作っている工場が被災し、薬が作れなくなりました。(>_<)
残された在庫は服用している全国民で分けてあと1か月分だそうです。
海外から輸入する策も考えられているそうですが、知っている薬局の人に聞いたら、実情は在庫の確保が大変で、早めにもらってた方がいいと言われました…食料の買い占めならぬ、薬の買い占めですね…怖い…


たかが薬くらい?って感じですが、チラージンは身体全体のホルモンを作る薬なので、これがなくなると本当にしんどいです。でも、妊婦さんのホルモン調整が一番大切だそうで、その方たちを優先してもらいたいです。

薬局の人は、2日に一回の服用とかでしのぐしかないけど、先生に相談してみて?と言われました。

震災は、こんな影響もあるんですね。
[PR]
by maya_agou | 2011-03-22 19:26 | Comments(0)

お届けするね(^_^)

c0047979_22341336.jpg

c0047979_22341348.jpg

c0047979_22341334.jpg

今日、小倉のネコカフェに行ってきました(o^∀^o)ちょっとほっとする一時…
色んな猫ちゃんがいました(^_^)v
[PR]
by maya_agou | 2011-03-20 22:34 | Comments(0)
ニュースを見て泣いてばかりだった私
泣いて嗚咽して気持ちのバランスを崩した私

でも、周りと話したりして、今は九州の私たちが泣いてる場合じゃないよという気持ちになれました

泣いても東日本の人たちは元気になれない。私たちが毎日の生活を精一杯生きて、仕事をし、募金などをし、やがては経済を活性化させ、東日本を助けていく


共にこの未曾有の大震災とたたかっていく。乗り越えていく。

私たち西日本は泣いてはいられない。葉をくいじばらんといけん。

被災された方…家族を亡くされたり、友達を亡くされたり、家が流されたり…書ききれないほどの心の傷をおわれたはずです。


泣いてください。溜めないでください。私たちが支えます。悲しい気持ちはダムの様に涙で流してください。

現状はどうなっているか分かりませんが、カウンセリングの先生たちが、被災者の方達を訪れると思います。その時はどうぞ、ご自身の怖かった思いを語ってください。話すだけでも人の心は少し違ってきます。

また、今はまだ話せない、ずっと抱え込むというケースもある様です。もし、話せる時が来たら話してください。あなたのペースで…


私が勤めるマンションでも、住人の方から募金箱をフロントに置こうという意見があがっています。

200世帯のマンションです。もし現実化されたら、フロントの私がしっかりと呼びかけ管理し、必ずお届けします。

私たちにできること。

泣かずに歯をくいじばること。


必ず助ける。頑張ろう、日本!
[PR]
by maya_agou | 2011-03-19 19:54 | Comments(0)

ずっと思っていたこと

震災から昨日で一週間経ちました
一週間?もっと長い長い時間を過ごした様な気がします。

何て言うのでしょう…長い長い悪い夢をみているような…国民みんな、悪い夢をみているような…
いや、でもこれは現実なんだ、と我に返る、震災3日後くらいから、そんな感覚に陥っていました


私が地震を知ったのは、仕事中。マンションの住人の方から宅急便を預かり、宅配業者さんに電話をした時でした。
その荷物は関東方面で宅配業者さんから「地震の影響で荷物の配達が遅れます」との案内。
(地震?ん?)

九州は全く?揺れを感じませんでした。しかし、一時してから他の住人の方がフロントに下りて来られて「地震、すごいですね」と一言。

(え?なにごと?)仕事中でテレビや携帯はないので全く情報が入ってきません。しかし、何か大変なことが起きているのは、この二つから感じ取りました。

あ、そういえば東京方面、友達出張行ってる!大丈夫かな?帰り道にメールを送信。携帯に入ってくるニュースは東日本でマグニチュード8(その時点で)の大地震


え〜!ただごとじゃない!東京の友達に電話。繋がらない。え!もうパニックです。大変なことになってる(*_*)

帰ってすぐに見たテレビの中は地獄絵図…津波が街をのみこみます。船やコンテナもおもちゃの様に流して行きます



えっ?…心臓がバクバクして、怖くなってきました
しかし、弟とおばあちゃんと黙ってその映像を見るしかありませんでした

その日から2日間、私は仕事が休みで毎日ニュースを見ていました。ニュースしか見れませんでした。それは、ニュース特集しかやっていなかったという意味ではなくて、目の前のニュースから目をそらすことができませんでした


日曜日、あまりの被害の大きさや、桁外れの数字に気分が悪くなり、一度音楽を聴きましたが、その行為は自分が東日本の人たちに悪いことをしている様で、罪悪感でいっぱいになり、涙を流しながらまたテレビの前に戻りました

どういう心理状態だったんでしょう?しかし被災された方は比にならないくらいもっときつい、目をそらしてはダメだ…


そして、自分には何ができるのかを考えました…〜続く
[PR]
by maya_agou | 2011-03-19 18:16 | Comments(0)

東日本大震災

地獄絵図を見ている様です。映画ではなく、現実なんですよね…しかしそれが信じられません。
涙が止まりません


でも泣いてばかりはいられません。私たちは被災された方々を助けなければいけません


色んなデマ情報が流れて本当のことが分かりませんが、ネットの書き込みよりニュースやラジオを

関東地方の電力がなくなるとの放送がありました

役にたつかは分かりませんが、今、私は部屋の電気を消して、ストーブに切り替えてテレビだけをつけています

mixiやYahoo!では簡単に募金できる様です

フジテレビや24時間テレビを通しても募金できます

少しでも、できるだけでいいから、愛をお金に変えて募金しましょう


物資として、古着や生の食料品を送っても現地では困るそうです

その代わり、お金が食料やおむつ、粉ミルク、衣類、毛布などに変わるそうです

あなたの今日のタバコ代を、お菓子代を、晩酌代を…


東日本を救おう!愛を送ろう!

私が、あなたが、日本国民が、東日本を救うのです☆
[PR]
by maya_agou | 2011-03-13 16:18 | Comments(0)
被災された方々、まずはお見舞い申し上げます

今、不安でいっぱいだと思いますが、大丈夫です

政府も国民も、皆さんを救うためにひとつになっています

海外からの祈りの声も届いています

信じてください

神様はいる


不安な夜は誰かに語りかけて?

神様はいる


強く、強く…

PRAY FOR JAPAN
[PR]
by maya_agou | 2011-03-12 18:54 | Comments(0)
地震、皆さんの地域は大丈夫ですか?(;_;)
コメントください。
[PR]
by maya_agou | 2011-03-11 21:53 | Comments(0)
今日は新玉葱、新ジャガイモを使った春カレー(o^∀^o)

玉葱はあまく、ジャガイモはホクホク、とってもおいしかったです☆食材も春だなぁ〜(^_^)
[PR]
by maya_agou | 2011-03-10 18:07 | Comments(2)