大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

フィギュアスケート

c0047979_2110683.jpg

浅田真央選手
感動をありがとう☆彡
安藤選手も鈴木選手もお疲れさまでした☆彡
[PR]
by maya_agou | 2010-02-27 21:10 | Comments(0)

22.2.22

何かすごいよね。もうこの時ってないんだよ。
H22.2.22 ちなみに2:22は…寝てました(^_^;)
[PR]
by maya_agou | 2010-02-22 20:25 | Comments(0)

-

Rー1グランプリ
敗者復活戦で勝ち残ったのはcowcowの山田さん(・ω・)/

それより〜(ノ_・。)
もう中学生…私の周りはもう中応援してる人多かったのに〜…しじみのネタをしたから、貝つながりで魚くんの物まねに繋がるかなって見解もあったけど、そこがもう中(〒_〒)

もう中学生と魚くんって似てるよね?
うぎゃ〜ヽ(゜▽、゜)ノ似てませんか?

もう中学生は決勝出れなかったから、もう、魚くんとコンビ作ってMー1目指してもらわないと

ニューコンビ誕生〜↑↑↑
もう中さん、私のブログ読んでo(_ _*)o
[PR]
by maya_agou | 2010-02-21 21:58 | Comments(0)

冷えないお尻

c0047979_17432732.jpg

今日は暖かかった〜(#^-^#)お母さんのところに行くのにも、久しぶりにスカートはいて行きました♪バス待ちしている間も日光が気持ちよくて…(´▽`*)

いつもはお尻や足が冷えるのに、今日は我慢できました。このまま春が来てくれたらいいけど、来週末は雨らしい…やだなぁ。

皆さんの街も今日は暖かかったですか?(^-^)/
[PR]
by maya_agou | 2010-02-21 17:43 | Comments(0)

悲しい誕生日

今日2月19日はお母さんの誕生日でした。
でも誕生日を迎えたのは病室ででした。
もう2か月入院しています
来週月曜日、火曜日とまた検査をして水曜日に結果が出ます

お母さんの貧血は輸血が必要な一歩手前って言われました。内臓系で出血してる可能性もあり、癌やポリープの可能性もあるとのことです…
まさかお誕生日を病室で迎えるとは…思ってもみませんでした。毎日泣きそうで泣きそうで怖いけど、元気に退院してもらいたいから、今は頑張る。
[PR]
by maya_agou | 2010-02-19 20:56 | Comments(0)

隠れレシピ

c0047979_134046.jpg

永谷園の松茸の味
お吸い物のもとをパラパラっとかけて、簡単きのこの和風パスタの出来上がりです♪(^-^)/
[PR]
by maya_agou | 2010-02-19 13:04 | Comments(0)

効くかなぁ〜♪

c0047979_1130581.jpg

ただいま〜(>_<)あ〜、寒かった…(;_;)

近所の産婦人科に行ってきました。と言っても私には赤ちゃんとかは関係なく、美容のためです(*^-^*)

そこの産婦人科は美容関係にも力を入れていて、私も去年末くらいから通い始めました。

今日は前から言っていた「漢方」について相談♪
以前、大阪にいた頃も漢方を飲んでいたのですが、いまいち効き目は感じられませんでした。
でも体質とか変わってるかもしれないし、もう一度飲んでみようと思って…(#^-^#)

先生:「で、どうなりたいの?」

まや:もじもじ…
   「痩せたいです」

先生:「バセド(甲状腺)の薬やめたら痩せるよ(笑)」

まや:(笑いじゃないよ(>_<)やめたらきついんだよっ)

先生:「甲状腺の薬やめたら一気に痩せるね。でも飲まないといけないしね。じゃあ防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)から始めようか」とのこと

これは前に飲んだことのある脂肪を溶かす漢方です。人によって効果の出方が違います。とりあえず2週間分処方されました。朝、夕、食前にです。

効くかな〜…効いてほしいなぁ〜(^〜^)
[PR]
by maya_agou | 2010-02-18 11:30 | Comments(0)

パパイヤ鈴木さん

朝の番組のゲストにパパイヤ鈴木さんが出演していました♪パパイヤ鈴木さんは33キロ痩せたそうです!!すご〜い(@_@*)

ダイエットの方法とかをお話されていました。それによると
・夜7時以降は食べない
・夜は辛い鍋
だそうです。それでもお酒は止めなかったって!お酒を止めずに33キロも痩せたってすごいですよね〜。
私のダイエット方法も基本的にパパイヤ鈴木さんと一緒ですね。お鍋でダイエットしています。今日からお鍋に生姜を入れてみようかなぁと思います。
前に自分のブログでダイエットで何キロ痩せました!あと何キロ頑張りますって書いたら知人から
「あんなこと書いたらまやはどんだけ太ってんって思われるやろ!」って注意されました(^_^;)
そんなこともあり、数字はもう記入しませんが、冬は夏よりダイエット成功しやすいので、新たにダイエット第2段!!
頑張りたいと思います。
パパイヤ鈴木さんに続け!!(^-^)/
[PR]
by maya_agou | 2010-02-17 11:28 | Comments(0)

4:57

c0047979_10243635.jpg

今日は朝4:57に目が覚めました(@_@)
目が覚めて、二度寝しようかと思ったらゴロちゃんにミャアミャア起こされておやつをあげました(^_^;)
まだまだ朝は寒いから、そんなことしたら目がさえるに決まってて、二度寝はできませんでした

しばらくはじっとしていたのですが我慢できず、先に起きてみんなにお茶を入れました
それが私の日課(^_^;)

オリンピック、始まりましたね〜o(^-^)o私は開会式から見てます♪先住民の人たちの開会式には鳥肌がたちました
上村愛子選手は、最後の最後で残念でしたが、よくやってくれたと思います☆彡拍手!!
みなさんは開会式や競技など見てますか?
4年に1度ですからね!応援しましょうo(^-^)o

あ、今日は7月生まれは運勢がいいみたいだ☆やったぁ(^_-)☆

晴れたら本屋さんにでも行ってみようかなぁ〜。何かいいのが見つかるかも♪
ではではみなさん、今日も1日頑張りましょうo(^-^)o
[PR]
by maya_agou | 2010-02-16 10:24 | Comments(0)
弟から、
「鼻の頭のほくろ、どうにかせ」って言われた(ノ_・)

それは自分が一番分かってるよ〜…
ほくろが盛り上がってきてること(;_;)
いぼじゃないけど、確実にほくろが大きくなってきてるんだ

「遠くから見ても分かるぞ」って…

今度美容皮膚科行ってみようかな?
[PR]
by maya_agou | 2010-02-15 15:04 | Comments(0)