大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

<   2009年 11月 ( 48 )   > この月の画像一覧

まやのお尻

c0047979_1936899.jpg

c0047979_1936830.jpg

2つ並んでまやのお尻(・ω・)/

みずみずしくとってもおいしいカブです♪


生で食べられます('-^*)/


今日はこのカブをメインに2種類のマクロビ料理に挑戦♪

一つはカブと人参のサラダ

カブを塩水にさらして短冊切りにし、せんつきにした人参と混ぜたもの




2つ目は根菜類の豆乳スープ(#^-^#)

人参、カブ、玉ねぎ、キャベツ、しめじ、えのきが入ってます♪


ベースはコンソメの野菜スープ

それに器分だけ少し豆乳を加えチンしました♪

シチューみたいでおいしかったですo(^-^)o


今日はジムで、40分で4キロしか走れなかったので
もっと走れる様になりたいです( ̄^ ̄)

根菜類スープで〜
ヒップよっ、縮めっρ(`´)
[PR]
by maya_agou | 2009-11-30 19:36 | Comments(0)

TBS!!!

観ましたか!?
内藤vs亀田
(☆o☆)

私は今日ばかりはチャンネル券をもらい、がっちり最初から最後まで観ました!!


我が家のチャンネル券を占領しているおばあちゃんと一緒に観戦☆彡

おばあちゃんが観てたら他の人にチャンネルを変えられることも無いぜ!!的な

今回はね〜、絶対内藤が勝つと思ってた
っていうか信じてた

また亀田が何か言ってるヾ( ´ー`)くらいで内藤が勝って欲しかった

でも今回の亀ちゃんは違ったね〜


私は別に詳しくないんだけど
亀ちゃん今回は冷静やった様な気がする
3ラウンドまでの撃ち合いで
亀ちゃんは結構打ってるやん!!
もしかしたら判らんよ!!

というドキドキ感↑↑


4ラウンド後だったかな?途中経過のジャッジで
亀田が1票優勢だった時は キター(・▽・)/

って感じでした

お前どっちのファンやねん!!って感じだね(^_^;)

でもね、内藤選手寄りなんだけど、何かしでかしてくれるんじゃないか亀田!!みたいなo(^▽^)o


KO行くか?っていう期待感

その後、どんどん腫れていく内藤選手の鼻に涙目になりながら観ていました


打て!!打て!!!
って

ママから
「まやは男の子みたいやね。野蛮でいや〜ん」って言われましたがお構いなし


ボクシングは男が命を懸けた闘いや!!


闘うことは運命だとしても、結末までは決められていない

印象的な言葉


結末は判らないから
両者とも頑張れ(;_;)

12ラウンド目は声をあげて応援していました


内藤、負けるな(>_<)


カンカンカンカン


終〜了〜


亀田のガッツポーズ

判定の結果…亀田の勝ち☆彡


泣き崩れる亀田


でも内藤選手のところへ行って挨拶をしていて
お互いにいい試合ができたのではないかと思いました


内藤選手、お疲れさま♪
これからはタレントさんとして活躍して欲しいな♪(=^▽^=)

亀田、やったね!!

自分でプレッシャーをかけてそれに打ち勝ったあなたをちょっと尊敬するよ

おめでとう☆彡


これからもフェアなプレーで頑張ってください
[PR]
by maya_agou | 2009-11-29 22:39 | Comments(0)

究極のマクロビ

今夜の夕飯
究極のマクロビオティック
人参を湯がいたもの
(^_^;)

マクロビとか言って
単に料理ができないだけな感じだよね?

野菜鍋に飽きたから
“湯がく”だけにしたんだ〜


一緒にキノコも湯がいて
何も付けずにそのまま食す

マクロビです♪


人参1本食べきったv(^-^)v

身体にいい感じ♪(・ω・)/
[PR]
by maya_agou | 2009-11-29 19:14 | Comments(0)

無理っ!?

ジムに行くのに外に出なきゃならないのが億劫

今日の福岡めちゃくちゃ寒いんだよ(・△・)

体感温度8℃

運動することよりもジムに行くことの方が辛い


でも行かなきゃ

11月もあと少し
早くも師走に…


年内最低でもあと2.5キロは落としたい

自分を追い詰めなきゃね…
[PR]
by maya_agou | 2009-11-29 14:38 | Comments(0)

9000円代

ぱぱぱぱ〜ん('-^*)/
10月の携帯代が9800円ちょっとでした\(^_^)/

やっと1万円切りましたよ☆彡


これまで、使っていないコンテンツの使用料だけで月に2000円くらいとられてて
12000円くらいしてたんです↓↓(・ω・)

ディズニー、映画のコンテンツ、音楽の取り放題、パズルゲーム


契約しただけでどうやったら繋がるかが分からなかった状態


それを9月くらいに全部解約して10月からぐっと安くなりました♪o(^-^)o

あ〜、ちょっとケチ話になったかな?


でもね、小さくてもお金を大切にするって、
必要なことだと思うんだぁ

みなさんはどんなコンテンツに入ってますか?

私はエキスパートとダイエットサイトのラブ痩せの2つです♪o(^-^)o


みなさんの携帯話聞かせてね♪o(^▽^)o
[PR]
by maya_agou | 2009-11-29 11:51 | Comments(0)

下山してきた熊

今日の私の食欲はすごい

とにかくお腹が減ってたまらない

間食はしないようにしていても
夕飯を早めに食べたりした

まるで下山してきた熊みたいに
台所をうろちょろ
冷蔵庫を開けたり閉めたり


落ち着かないなぁ…
[PR]
by maya_agou | 2009-11-28 18:58 | Comments(0)

神のお告げ?


ミスユニバースの宮坂さんと審査委員長の人から
才能がないから他ジャンルでNo.1を目指しなさい
って言われた


女社長になりなさいって

とんだ夢だ…
でも色々考える時期でもある…
他ジャンルかぁ…
[PR]
by maya_agou | 2009-11-27 07:40 | Comments(0)

半分が好き

バナナは包丁で斜めに半分に切って食べるのが好き♪

ちょうどいいから♪v(^-^)v

さっき半分食べたから、半分冷蔵庫にあるよ
食べていいよ〜(笑)
[PR]
by maya_agou | 2009-11-26 17:15 | Comments(0)

お花のお手紙

c0047979_17315156.jpg

先日お誕生日を迎えられた女性にバラのアレンジメントを贈ったのですが
お礼のお葉書がきました(*^_^*)

この女性とのお手紙のやり取りはすごく嬉しくて
いつも温かい気持ちになります♪

今日いただいたハッピー☆彡(^_-)☆
とても嬉しいですv
[PR]
by maya_agou | 2009-11-24 17:31 | Comments(2)

もう市場には無いの!?

私の聞くところによると、ボジョレーがもう出回ってないらしいですね!!!


はやっ(((゜д゜;)))


私、飲んでないよ?
今度友達のを飲ませてもらうけど、
自分で買おうと思っても
置いてないっていうのはなんですね(*´Д`)=з

今年のは特に美味しいそうで(#^-^#)
ほんとかなぁ?
今年の風邪はきついらしい的な感じがするぞ(笑)


ボジョレー解禁前は予約しようか悩んだけど、毎年友達と飲むからいっかって思ってたら…

無いと聞くと欲しくなるもので



でもジャスコのボジョレーは980円くらいらしいですね!

ペットボトルに入ってるって↓


雰囲気ないじゃんって思ったら
デキャンタに入れればいいじゃんって(・・)

そりゃそうなりますね↓↓

じゃあジャスコのでもいいのか!?


とりあえず私は禁酒なので自分の分は買いません×

皆さんは飲まれましたか?(^-^)
[PR]
by maya_agou | 2009-11-23 19:21 | Comments(0)