大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ユニクロ

c0047979_224119.jpg

c0047979_2241175.jpg

寒~い



フリ~ス~



ユニクロ~




っていう訳で、
今日ママとユニクロに行ってきました
o(^-^)o




最近のユニクロって可愛いんですね~!!



びっくりしました☆彡



今年流行りのチェック柄のフリースとかもあって、

ユニクロの概念と、
フリースの概念が覆されました☆彡☆彡☆彡


びっくり



あと、黒のニットワンピも買ってもらい、
プチ幸せ(*^_^*)でした♪




皆さんは、ユニクロにはよく行かれますか?
[PR]
by maya_agou | 2008-10-30 22:04 | Comments(12)

あれ~?

昨日の泰葉さんの会見の模様が見たくて
朝のチャンネルを


スッキリにしてたけど…



あれっ?ないやん!!



加藤さんもテリーさんも
泰葉さんのことにはいっさい触れず



(((゜д゜;)))



んぬぎゃっ↑↑↑



でも他の番組でチラッと見たけど、


コメンテーターさんに、


究極のファザコンですよ


と言われていました


どんなんだったんだろう(*_*)



皆さんは見ましたか?
[PR]
by maya_agou | 2008-10-30 11:10 | Comments(0)

段ボール箱に

冬物のコートなどを詰め詰め



大阪に戻る準備♪




今度の火曜日に大阪に戻ります☆彡



ドキドキ
[PR]
by maya_agou | 2008-10-29 14:24 | Comments(2)

弟夫婦の部屋で

c0047979_20312630.jpg

くつろぎながら


HeyHeyHey!
見てます




めちゃ、くつろぎモード




居座り姉ちゃんですまぬ、弟よ(*゜▽゜ノノ゛☆
[PR]
by maya_agou | 2008-10-27 20:31 | Comments(2)

デイリー用とお出かけ用

c0047979_1712932.jpg

c0047979_1712982.jpg

c0047979_1712983.gif

今日、マキアージュの
パウダリーファンデーションを買いました
(=^▽^=)



普段私が愛用しているのは、

ヘレナルビンスタインという
外資系のブランドの化粧品☆彡



基礎化粧品、
下地
ファンデーション
マスカラ

私の手持ちの化粧品のほとんどが
ヘレナです♪





でも、ヘレナのファンデーションはちょっと高い(*´Д`)=з



だから今日、
デイリー用で
マキアージュという国内のブランドのファンデーションを買いました



本当は今話題の、

ミネラルファンデーションを
買おうと思っていたのですが、
思ったよりカバー力がなかったため、
マキアージュとなりました




マキアージュはね、
えびちゃんがCMしてるところ♪



分かるかな?




これからは、

デイリー用と
お出かけ、お仕事用と分けていこうと思います(b^-゜)


でもね、今日妹に
マキアージュのファンデーションつけた後に

「ねぇねぇ、塗ってるの分かる?(=^▽^=)」



って聞かれたら、


…(・_・)



「分からん」

って言われました(^_^;)


薄付きだし、

そんなもんだよね♪
(^~^)



明日はデイリー用のファンデーションをつけて、
福岡最後の病院に行ってきます(^-^)/
[PR]
by maya_agou | 2008-10-27 17:12 | Comments(2)

ついに家も

ここ数日で、
ぐっと寒くなりましたね(*_*)

昨日から家も暖房が入りました(*^ー^)


まだエアコンですけどね




もうカシミアやフリースの季節です


一年って過ぎるの早いですね



私の苦手な冬



あ~、嫌だなぁ



ハクション
[PR]
by maya_agou | 2008-10-26 22:01 | Comments(2)
昨夜未明





スウスウZZzz....



(*v_v*)zzZ



…ガタガタ


…ザワザワ




ん?


何~?(p_-)



物音で起こされると、
私が寝てるベッドの横に、どんどんダンボールが運ばれてきます





何ぃ~(-_-)



母「よし(弟)たちが引っ越してきたんよ!」



は~?



夜中にですよ!
夜中に弟夫婦が引っ越してきたんです





夜逃げかよ!!



元々10月末で今の家を引っ越して、
実家に戻ってくるんだったけど、
まさか夜中に来るとは思いませんでした

(^_^;)




当初の引っ越し予定、
今日の日曜日が天気予報上雨だから、


急遽土曜日の夜に引っ越してきたそうです




それにしてもびっくりしました




でもこれで家の中が賑やかになった('-^*)/



大阪に戻るまで楽しく過ごせそうです(=^▽^=)
[PR]
by maya_agou | 2008-10-26 12:04 | Comments(0)

はい

c0047979_15433144.jpg

はい、召し上がれ(=^▽^=)
[PR]
by maya_agou | 2008-10-25 15:43 | Comments(2)

暇なので

c0047979_15315717.jpg

クッキー焼いてます


お菓子焼いてる時って落ち着くんですよね♪



粉を扱ってる時間、
大好きo(^-^)o




幼少期はお母さんがお仕事お休みの時、

よく一緒にクッキー焼いていました♪



型抜きクッキーを作るのが好きで、


お母さんが生地を作って、

私が犬や星やハートに型抜いていくのが楽しくて(・ω・)/




いい思い出です

☆彡


今日もお母さんのアドバイスを受けながら生地を作りました




あ~、バニラエッセンスの甘い香りがしてきた(=^▽^=)




そろそろ焼けたかなぁ?o(^▽^)o
[PR]
by maya_agou | 2008-10-25 15:31 | Comments(0)
c0047979_12221951.jpg

c0047979_12221959.jpg

c0047979_1222199.jpg

c0047979_12221970.jpg

新しいテキスト~(b^-゜)



「日本の名作を演じる

朗読ナレーション
トレーニング」


イェイ♪
(*^-^)b



これは、本屋さんでネットで探してもらって、

お取り寄せしてもらった本なんです(・ω・)/



内容は、日本の名作をCDつきで
レッスンしていくという
タイトル通りのものなんですけど♪




例えば、銀河鉄道の夜(・ω・)/




走れメロス



ごん狐



坊ちゃん など\(^_^)/




他にも、
アクセントの練習

プロミネンス(言葉や文節を強調すること)

アーティキュレーション(発音)



などの練習も含まれています♪





例えばアクセント!

●暑い日なのに厚い本を読みながら熱くなる


●会議室で懐疑派が柿と牡蛎を食べた


この文章をアクセントの違いに気をつけて読むんです。





楽し~いo(^-^)o


皆さんはうまく読めましたか?


こうやって、違いに気をつけてって言われると難しいですよね!



早く物語の朗読ナレーションをしてみたいですo(^-^)o



大好き、自主トレ(笑)
[PR]
by maya_agou | 2008-10-23 12:22 | Comments(9)