大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

不安

c0047979_0262848.gif

こんなことめったに口にしないけど、


自分のMC人生、どうなっていくんだろうと不安です



それは関西に戻ってきた時に、

部長に言われてたこと



でもこうも事務所との関わりが薄くなると、

どうなるんだろう…

無駄に年とってないか…


と不安です



事務所との関わりが薄い

って言うのは、もっと自分が事務所に足を運べばいいから解決



現場に出してもらえない


痩せない+かつぜつの悪さ


あまり高度な技術を求められなくても、
喋りができたらいいところから再スタートしたいな…



若いうちにできることはたくさんしたい


バイトばかりだと中途半端だもんね



確かに今のバイトは接客業で、

トークでお客様にお金をもらう仕事だけど、


それじゃここにいる意味がない


もっと自分から積極的に動いて、


事務所に居座らなきゃ
[PR]
by maya_agou | 2008-04-29 00:26 | Comments(3)

行ってきたよ~(^O^)/

c0047979_2341770.jpg

吉本新喜劇見て来ました\(^_^)/



辻本さんが座長さんの舞台でした♪



辻本さんってやっぱりすごいですね!



舞台中にアドリブをバンバン入れて!


客席の温度をめっちゃよんで



そりゃぁ↑↑↑


何年も看板背負ってやってるプロですもんね♪





お話の内容は先日テレビでやっていたものでした




漫才は…漫才も爆笑↑↑(´▽`)




笑い飯、メッセンジャー、さんなど、

今をときめく方から、

大御所、

中田カウス師匠に仁鶴師匠☆




一番おもしろかったというか、素晴らしかったのが、

やはり仁鶴師匠☆


日本に生まれてよかった(´▽`)

キャハハ

ほんとにありがとうございました♪

写真は、吉本のお茶で~す(#^-^#)


花ちゃんかわいい♪


見れなかったのが残念だけど(;_;)



また行って、

引き笑いして、

アドリブの勉強していきたいで~す('-^*)/
[PR]
by maya_agou | 2008-04-25 23:04 | Comments(4)

言葉のマナー

c0047979_0411210.gif

最近、言葉のマナーって大切だなぁ…


ってつくづく思います



私も浮き世の世界で生きていられないので、


アルバイトをしているのですが、(またまたアパレル業)


最近、新入社員さんが入ってきました


私や店長に、

「あんさ~」


「てかね~」

と使ってきます

私はアルバイトですが、
彼女よりは長く生きてるわけです



私をなめるな(`へ´)


とか言っているわけでなく、

一人の社会人として、
女性として

美しい日本語を話せた方がいいに決まってます


それがマナーです


「その言葉づかい間違ってるよ」


と注意してあげても、

ふてくされます

注意されるのが嫌と、はっきり言われました



一体どうすればよいのでしょう┐(´ー`)┌



私は幸いにも、

中学、高校と、

丁寧語、尊敬語、謙譲語の勉強をみっちりさせられました

先生が社会に出た時に恥ずかしく無いように、

今のうちにしっかり覚えなさいと、熱心に教えてくださいました



おかげで、店で一番言葉づかいが綺麗と誉められています


だから私の中では、
言葉づかいや返事の仕方は、

社会人になるまでにマスターするものっていうのがあるんです↓↓↓



今はその子の態度や仕事に対する姿勢で、
最近店が、
いや~な空気になっていて、


チームワークも乱れ、
数字もとれません


ゆっくり気長にですが、

その子にも、


先輩の言葉を素直に聞く気持ちをもってもらいたいです


以上。愚痴ってごめんね
[PR]
by maya_agou | 2008-04-25 00:41 | Comments(4)

ルンルンルン

今度、吉本新喜劇を見に行くんです(人´▽`)


楽しみ~♪




私、大の新喜劇ファンなんです♪



今までに1回しか生で見たことなかったので、

余計に楽しみo(^▽^)o



どんなお話なんやろ~(=^▽^=)


またアップしますね♪
[PR]
by maya_agou | 2008-04-23 23:59 | Comments(0)

夜桜

c0047979_21491867.jpg

c0047979_21491922.jpg

行ってきました~(・ω・)/



造幣局の通り抜けです☆


今まで見たことの無いような、

ぼんぼりみたいに丸い桜とかがありました


日本って素敵だなぁ~(=^▽^=)



花より団子!ってことで、屋台へ('-^*)/


団体で行ったらはぐれちゃいます(^_^;)


迷子になりました



でもみんな好き勝手に食べていました(^_-)☆


私は、チョコパインと練乳いちごあめ(=^▽^=)


あまあまです♪




友達のたい焼きとミルクせんべいとドラえもんカステラをもらって、

もっとあまあまです(*^-^)b



でもおいしかった♪(*^ ・^)ノ⌒☆



女子はやっぱり花より団子('-^*)/



みなさんも機会があったら行ってみてください!


桜の通り抜けに(^_-)☆
[PR]
by maya_agou | 2008-04-19 21:49 | Comments(0)

なりたいからなるへ

昨日、事務所に行きました


岡部長と、ちょこっと話せました(*^_^*)

「お、あごうちゃん」


「おはようございます(^O^)/」



「ちょっと立ってみぃ」



「おっ、前にいた時よりは痩せたんちゃうか」

(横にいたマネージャーさん)

「た、体型チェックですか!?」


岡部長

「頑張りや!」


「はい、頑張りますo(^-^)o」


んな感じでした



山本マネージャーに会えなかったので、
オーディションの結果とかは聞けませんでしたが、

顔だけ見ていただきました



また事務所に顔出さなきゃ♪
[PR]
by maya_agou | 2008-04-17 23:36 | Comments(0)

春だなぁ~

c0047979_22489.jpg

c0047979_2241090.jpg

c0047979_2241618.jpg

(´▽`)
[PR]
by maya_agou | 2008-04-16 22:04 | Comments(0)

日曜日のリラ~ックス

c0047979_037402.jpg

日曜日、スーパー銭湯へ行ってきましたo(^▽^)o



銭湯やサウナに1時間


炭酸風呂


キールなんとか風呂(ワイン風呂)


露天


サウナ


塩サウナ



1時間くらいうろちょろしたら、

地下の岩盤浴へ


岩盤浴でも数種類あって、

基本的な岩盤浴以外にも、炭、塩、アロマフィーリングなどがありました

o(^-^)o


そこで1時間半くらいを過ごし、

垢すりへ



韓国のおばさんにされるがまま:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


気持ちよかったです´▽`


最後にワイン風呂に入ってエキスを注入してあがりました



すっごいリラックスできました(*^-^)b



写真は帰りに食べたおうどん


讃岐うどんです


ちくわと半熟たまごの天ぷら入りです


いい日曜日でした('-^*)/
[PR]
by maya_agou | 2008-04-15 00:37 | Comments(0)
c0047979_0204357.jpg

c0047979_0204373.jpg

今日、うちの母は、顔面工事に行ってきた模様です



顔面工事?


お顔のお手入れのことです



母は、エステではなく、地元の村田皮膚科というところに通っています



そこはもともと、私が高校生の時に、

ニキビで悩んでいた頃にピーリングで通っていた病院です


ピーリングとは、顔に酸を塗り、一時的に皮膚をやけどさせた状態にして、

新しい皮膚が生まれてくるのを促すというものです



母は、私のニキビがきれいになったのを見て、
私も通おうとなり、
それ以来ずっと通っています


でもその村田皮膚科は、
超古~い病院で、
医院長はおじいちゃん先生です


息子の若先生が新しいマシーンやピーリングを取り入れているわけですが…


ピーリングやビタミンC導入とかは保健外なので、
結構値段が高く…


まやママみたいな人が通いつめた結果、
超古い建物だった1階だての村田皮膚科は、
とてもきれいな3階だてのクリニックに生まれ変わったそうです(((゜д゜;)))



すご~


脱毛マシーンと、光を当てて皮膚をやけどさせた状態にさせる機械(1回3万)とかが導入されている様です


母は、女の気持ちを利用してお金に変えやがって~(>_<)


といいつつ、のこのこ通っています


…はいはい


保湿クリームもらってきた(=^▽^=)


もうすぐ、アンチエイジングクリームがでるらしい(=^▽^=)

と、喜んでます(^_^;)



私が美容にお金をかけるのは、
このママの遺伝子を受け継いでいるからだと、
私は思います



今日はうちの母のお話をしましたが、

こんな感じで日常生活、親子やってます(^_^;)


私も早くもっと稼げる様になって、美容代にお金かけたいo(>_<)o
[PR]
by maya_agou | 2008-04-12 00:20 | Comments(7)

ネイル

c0047979_17565557.jpg

ブルー


夏っぽくなっちゃった!?
[PR]
by maya_agou | 2008-04-11 17:56 | Comments(0)