大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

<   2007年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

エイズについて

今日、エイズについて考えるためのコンサートが
行われていたようですね


ラジオで聴いてました



エイズについての偏見をなくしたり、
知識をもとう 的なメッセージが、


各アーティストから放たれていました



私が印象的だったのは、
ビギンが言っていた、

エイズ患者とお鍋を食べても大丈夫


ということ



私は知識が薄いがために、
先入観でエイズ患者の方々を傷つけているかもしれませんね


もし私の友人がエイズになったとしても、
私は変わらず友人関係を続けられるように

エイズに関しての知識をもっていようと思います



私もエイズを防ぐことや、
エイズのチェックなど、自分にもありえることなんだと考えていこうと思います


エイズについて考えるための、
いいコンサートでした



生で観に行けた人、いいなぁ~(=^▽^=)
[PR]
by maya_agou | 2007-11-29 23:03 | Comments(0)

久しぶりに

自炊しました


バターライスとシチューです



バターライスは初挑戦(・ω・)/



みじん切りにした玉ねぎと人参を入れて、
あとは目分量というか…


勘で作りました



でも、結構いけました(*^_^*)


私のレシピの中に仲間入りo(^-^)o


シチューはお決まり


でも、どちらもまあまあだったのではと思います\(^_^)/



一人暮らしでは多いから、誰か食べに来て~(笑)



先着順ですよヾ( ´ー`)


って今日、昨日一昨日のブログを読んでくださった
東京のディレクターさんが、
心配して電話してきてくれました(^_^;)



私はてっきり、あまり感情的なブログは載せるなと
怒られるかと思っていたら…



ありがとうございます



皆さんすみませんσ(^-^;)



でも、リアリティのある、
感情むきだしのブログがあごうまやのハートなのです(^~^)


これからもよろしくね(#^-^#)
[PR]
by maya_agou | 2007-11-25 22:45 | Comments(1)

トロフィー

c0047979_1354325.jpg

c0047979_1354349.jpg

24歳と4ケ月


最近素直なあごうまやのハートを書きました


こころの中は曇る時はあるけれど、

晴れて元気になる時がいっぱいo(^-^)o



最近、お友達から、
過去の私にトロフィーをもらいました



一度手に入れたものは、
努力すればまた手に入れられる


泣く暇があれば、
努力せぇ(笑)



そういうことですな(=^▽^=)



とりあえず、元気っ
[PR]
by maya_agou | 2007-11-25 01:35 | Comments(3)

あらまっ

c0047979_031655.jpg

諸先輩方と難波でワイン




帰り道にみつけた、


犬にソフトクリームをあげるおじさん


「まや!写真や写真!」



思わず身を乗り出します(笑)



このおじさんは、
この犬たちと生活してるのかなぁ…



見せ物?



とりあえず毛並みがすごい



難波って、大阪ってすごい




早く帰ろぅ
[PR]
by maya_agou | 2007-11-25 00:03 | Comments(0)

こころをもつと

人は、
こころをもつと

時々弱くなる



優しいこころだと、
こころの枝が、
ポキッと折れてしまうことがある


折れた枝はもとには戻らない



でも、
鉄の様なこころをもつと


私は私らしさを失う

強くなりたいのに、
芯から強くなれない私がいる


何度泣いても何度泣いても


殻から抜け出せない弱い自分


泣く暇もなく、
がむしゃらになれ




ぬくもりのある、
はがねの様な人に
[PR]
by maya_agou | 2007-11-23 22:23 | Comments(3)

キラ~ン

c0047979_22404947.jpg

今日届いた、我が家の冷蔵庫


ブラックです



かっこいいでしょ



お気に入りだから、冷蔵庫に抱きついてます(・ω・)



コアラや
[PR]
by maya_agou | 2007-11-21 22:40 | Comments(4)

お詫び

ブログのメンテナンス上、
昨日からまやのハートにアクセスできません


よって、せっかく頂いたコメントに対して、
まだ返答ができていません



コメントをくださった方、すみません



私は今、女6人の会合に出席した帰りです


まや、なぜお前は酔わないんだ!



素面なので、寒さも感じます



ではまた
[PR]
by maya_agou | 2007-11-20 01:19 | Comments(0)
ビデオ屋さんからの帰り道


焼鳥屋さんの手前



「コッコッコッコッコッコッコッコッ」

(うわっ、地鶏?)


なんだ、酔っ払って出てきたおばちゃんが、

笑ってるだけかよ



それにしても、にわとりみたい



若いお兄さんにお見送りされて、うれしそう ふふ



おいおい、自転車で帰って行くの!?



お酒飲んだら、
自転車もダメですからね~



コッコッコッコッ
[PR]
by maya_agou | 2007-11-18 21:03 | Comments(0)

感謝するということ

感謝するということは、

その相手においしいお菓子をあげることでもなく



きれいなお花をあげることでもなく



美しい文章を送ることでもなく



心から想い、
行動でしめすことなんだと、

24にして初めて実感できた


ありがとうという言葉は、
本当はもっと重い=想い言葉なんだ



分かるよね?ありがとう
[PR]
by maya_agou | 2007-11-18 16:21 | Comments(2)

見れた見れたo(^▽^)o?

c0047979_21571085.jpg

c0047979_21571097.jpg

c0047979_2157105.jpg

c0047979_2157104.jpg

☆ライオン
★きりん
☆おりの中をくるくる廻る狼
★ぞうの鼻の模型と私


私的にはきりんが見れたことが嬉しかったかな♪



でも、カバが見れなかったのが残念( ´ー`)


でも楽しかったぁo(^▽^)o



ホント最近、カメラにハマってます(*^-^)b
[PR]
by maya_agou | 2007-11-17 21:57 | Comments(2)