大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

みなさんは

見られましたか?

「100円玉に愛をこめて―世界の子供たちのために」

という番組を


芸能人が世界各国を訪ね、
厳しい環境で生きている子どもたちを救うために、
100円を使うというドキュメンタリーです


20キロの泥水を1時間かけてくみに行く女の子、ヤッシー



人身売買されて、物乞いを強制され、
今日食べるご飯もままならないジェシカ


父親がゲリラによって殺され、
自分もまたゲリラに捕まり、兵士として銃をもたされた兄弟


それはもう、極限の世界の話でした


ちはるさんが、ヨーロッパのモルビドという貧困地域を訪ねたのですが、
そこにいたジェシカという女の子の生活はみていられませんでした

母親とともに人身売買された子です


15才

今は父親のもとに逃げてきて、一緒に暮らしています


でも、電気は停められているから部屋の明かりはろうそく

干ばつで今年の冬に食べるトウモロコシは全滅


ツケで買っていた一つ25円のパンも、
ツケが2500円までたまっているから
買うことができません


一日に1度マカロニを食べて過ごします


そんなので足りるわけないよ…
でもそのマカロニもあと4日で食べ終わっちゃう


でもジェシカにも夢があります



それは、服飾関係の仕事につくこと

だから服飾の専門学校に行きたい


ちはるさんはジェシカを連れて、学校を見に行きました

基本コースは無料で、
寮費の2000円で1年間通える


上級コースは年間3万円


ジェシカは、無料の基本コースでいいの…と言いました


ちはるさんは、繁華街にもジェシカを連れて行きました


そこには、ジェシカがほしい、
ジェシカに必要な
ノート、鉛筆、色鉛筆、糸、綺麗な布などがありました


ジェシカはそれらがほしくてたまらなかったと思います


ちはるさんも、そこで100円を使うか迷っていました


本当にこれでいいのかな?って


でも悩んだ末に、ちはるさんが出した100円の使い方の答えは…




1つ25円のパンを4つ買うことでした


彼女は必ず自分の夢を掴んでくれるはず


だから生きるために、
今日、明日を生きぬくために、

今必要な食料を買う


ちはるさんは泣いていました

ジェシカはうれしそうでした


4つのパンをお父さんと2人で10日かけて食べる


それが彼女の生活です


みなさんは彼女の生活をどう思われますか?


自分の生活をどう思われますか?


世界の貧富の差についてどう思われますか?


この地球上に住む人間、
みな平等の幸せを感じていたい


TV東京のホームページを開くと、
100円募金をすることができる様です


何か一つ我慢して、
困っている人に手をさしのべましょう


一度、考えてみてください
[PR]
by maya_agou | 2007-08-30 23:45 | Comments(0)

8月28日

月蝕を観に行った

赤い月

月蝕


不思議な感じ


夏の大三角形も見れた


感激
[PR]
by maya_agou | 2007-08-29 22:36 | Comments(3)

(-.-)

今この瞬間ちかんにあいました


人生で2度目です


今回はつかまえませんでした。

悔しい

言葉は悪くなりますが、
ホントぶっ…したくなります


チカンあかん


あ~、まぢイライラ
[PR]
by maya_agou | 2007-08-28 18:18 | Comments(7)

8月26日

今から弟と彼女が、
婚姻届を出しに行きます


うわぁ~、いよいよだ(*^_^*)


お祝いのケーキを買ってきたのですが、
先にうちに寄ったため、
前祝いのケーキとなりました



気をつけて行ってらっしゃ~い(^o^)/


私は家で葡萄をむきむきρ(..、)


無事入籍報告を待ちます
[PR]
by maya_agou | 2007-08-26 22:05 | Comments(3)

写真

c0047979_19353623.jpg

c0047979_19353691.jpg

最近、友達2人から、
海に行ったというメールが届きました


みんな残り少ない夏を満喫してるなぁって感じです


でも、この時期になるとテレビでよくやってる
「密着渋谷センター街24時」とか
「真夏の江ノ島盗撮劇」
とかを思い出すと、
返信は内容はひとつ


「盗撮はやめなよ~」

ぐふふ

せっかく風景を送ってくれたのに、
失礼だったかな?


ま、いっか、
悪友だからo(^Щ^)o
[PR]
by maya_agou | 2007-08-25 19:35 | Comments(5)

日高さん

マッサージに行った帰りです


約3時間半


みっちりです


その時間内、色んなマッサージをしてもらうのですが、

一番最後の〆には、筋肉を動かして
全身のバランスをとるマッサージをしてもらうんです


で、今日その〆に入ったのが日高さん


日高さんは入店してまだ2ケ月経たないくらいで、新米さんです

ズゲズゲものを言うので、
慎みなさいとみんなに突っ込まれる様なキャラです

他の方は髪の毛も夜会にして綺麗にあげているのに対し、
日高さんはボーイッシュな感じです


「えっ!?今日は日高さんなんですか!?」

「あ、はい↓↓よろしくお願いします。」


お互い苦笑


どうぞっ、好きにしてっ(≧▽≦)


そのマッサージはベッドで全身をストレッチして行くのですが、


ですが…


ですが…


日高さん、手順違うくない?\(≧▽≦)丿


もちろん、のばしていく筋肉には順番があります


今日までに4回そのマッサージを受けているので、何となく順番は覚えています


「あ、ヤバい!ぬけた!」


「大丈夫ですよ!ゆっくりで(^_^)v」


「もうみなさん見ないでください(>_<)」


先輩方が日高さんの出来をみています


「あ~、もう真っ白(ToT)」


どうする日高さんっ\(≧▽≦)丿


「ちょっと日高さ~ん(`ε´)」


日高さんも私もビビりながらマッサージ


うぅ゛


それでも日高さんは強引にマッサージを続け、
無事に?終わらせました


何ヵ所か抜けてたけど、
力の入れ具合はばっちりでした(^_^)v


これからも、どうぞ私の体を踏み台にして、
這い上がって行ってください


私の身体を練習代にしてるのだから、
カリスマにならなきゃ許しませんよ( ̄^ ̄#)(笑)


でも、色んな話や約束ができてよかったです(^_^)v


ありがとう、日高さん(*‘‐^)-☆
[PR]
by maya_agou | 2007-08-22 23:14 | Comments(5)

決着

嫌いな人の夢をみた


感情がむきだしになった自分がいた


嫌いな人は悲しい顔をした


悲しい顔をされ、
寂しい気持ちになった

詫びているのかな



でも自分がどれだけ苦しかったのかを、
言葉にしてぶつけてみた



少しすっきりした



言いたいこと、3つくらいしか言えてないのに


ホントはもっとたくさんあるのに



目がさめて、こころが乱れていた


通院日だけど、それも行けなかった


ただじっと待っていた


こころがそっと静まる時を



これは神様がくれたチャンスだったのかもしれない



この夢の中で、全てを終わらせなさい と…


もう、嫌いな人にこころを縛られない様に…


こころを解放してあげなさいと



膝を組んで、
ただじっと待っていた


友達にメールした


好きな人からメールが来た


電車に乗った


坊さんを見かけた


とてつもなく生活感にあふれた定食屋さんに入った


薬局におつかいに行った


アイスは食べなかった

令子のブログを読んだ

闘志が湧いた

コメントを寄せた


月を見た
信号をかけてった
渡りきった

もう大丈夫



迷いながらたどり着いた終着駅


でも終着駅は始発駅へと変わる


ここからスタート
[PR]
by maya_agou | 2007-08-21 21:13 | Comments(3)

もうすぐ

c0047979_23174940.jpg

もうすぐ8月が終わっちゃう


携帯の機種変更したい

女帝がおもしろい


松田翔太さんかっこいい



以上


ホントひとりごと
[PR]
by maya_agou | 2007-08-18 23:17 | Comments(2)

わ、わ、わ…

私だって、


結婚したぁ~~~~いっo(>_<)o






。。。(〃_ _)σ∥
魂の叫び
[PR]
by maya_agou | 2007-08-15 23:44 | Comments(4)

弟が

「弟が」っていうこのタイトルも、
これで何回目でしょうね


その弟が…、

ついに結婚することになりましたぁ\(≧▽≦)丿


...... ( ̄□ ̄;)!!

誰と!?



彼女とです


そうです、車をぼこった彼女と
よりが戻ったのです
(*‘‐^)-☆


それでいきなり結婚!?
ってびっくりしましたが、
付き合い始めた8月26日の記念に入籍するそうです
(付き合って1年ですよ)


ってもうすぐじゃん!!!

...... ( ̄□ ̄;)!!



これがまた、一時的な感情ではなく、
本当にそうなるといいのですが(*^_^*)


でもまあ彼女とは前々からそんな話してたし、
ちゃんとするんじゃないかな?


彼女のお父様と夕飯を共にして
結婚させてくださいと頭さげた後に、
その足でうちに報告にきました


色々ぐれて、パパもママも私も弟に泣かされたけど、
初めて弟のことをかっこいいって思いました


そんな弟だからこそ、
まともになって自分の道をみつけ、
一つの家族を築こうとしている姿が愛しくて

うれしくて


(;_;)


姉はウルウルときました


式は入籍後に挙げる予定だそうです


楽しみだな(*^_^*)



あ、そのことを私の友達に話したら、
「まや、先越されたね!」
って言われました



うるさ~い。°・(>_<)・°。


これで孫でも産まれたらどうしよう…


キ゛ャー(屮゜Д゜)屮
[PR]
by maya_agou | 2007-08-13 21:10 | Comments(5)