大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

<   2005年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

いま、ラジオで「元カレ・元カノにもらったプレゼントはどうするか!?」
というテーマでリスナーからFAXを集いDJさんが話をしています。

すごくおもしろい(^^;)
リアル過ぎる・・・

ある女性は、元カレから買ってもらった電化製品一式を、
嫁入り道具として新居に持っていったそうです(笑)

笑えますよね~(^^)

またある男性は、お風呂場の天井裏に元カノからもらった手紙を隠しておいたそうですが、
先日業者が工事に入り奥さんに見つかったそうです。

だいたい何でそこに隠すの??っていった感じですよね(笑)

話戻して、みなさんは元カレ・元カノさんにもらったものってどうしますか??
個人的に元カレ・元カノっていう言葉、軽いから嫌いなんですけどね・・・

物に罪は無いけれど、私は個人的には身の周りに置いておくのは嫌ですね~・・・
懐かしく思えるくらいにこころが大人になればいいですけど、
目に付くと思い出して気分暗くなることもあるでしょう?(←どんな過去よ!?笑)

逆に、新しく彼氏ができたときに、
その彼氏が元カノにもらったものを使っているのを許せるかどうか・・・

微妙~・・・その物の出所は知りたくは無いですよね。
やきもちやきそうですもん・・・

知ったからと言って、捨てさせたりはしないけど、
分からないようにはして欲しいですよね~

リスナーの男性は、過去の彼女たちとの思い出の品BOXというのがあって、
たまにそれを開いては、思い出に浸るそうです(笑)

またある女性は、彼氏が元カノとの思い出の品をとっているのに腹を立て、
バケツいっぱいに回収して、公園に行って燃やしたそうです・・・怖っ

そこまで行くと恋愛関係っていうより自己満足のわがままさんですね~(苦笑)
公園で物を燃やすのはやめましょ~う(^^)/

さてさてみなさんは、思い出の品ってどうしますか??
[PR]
by maya_agou | 2005-10-31 18:08 | Comments(4)

エキスポ!!

今日はエキスポランドに行ってきました~(=^▽^=)

ずっと遊園地に行きたくて楽しみにしていたので、
今日はすごくうれしかったです♪

絶叫マシーン大好き(^-^)/

オロチや風神雷神といった超ド迫力のジェットコースターもいいんだけど、
地味に“フライングカーペット”っていう乗り物が面白かったですv(^-^)v

大きな船型の乗り物が、ブランコみたいに回り、回転していく乗り物です。

トップの高さから、下に落ちる時の重力のかかり方が、ジェットコースターよりもすごいんです☆

ゲラゲラ笑ってしまいますヽ(゜▽、゜)ノ
でも怖~い…それが楽し~い♪♪

あ~、今でも感覚が抜けなくて変な感じです(^_^;)

4時間の間に、アトラクション7つ乗ると、体も変な感じになりますね!

でも楽しかった♪(^-^)

最後から2番目に乗った乗り物で…

空中でクルクル回転しながらも、ふと見つけた夕焼け空。

右を見ると、広い空が赤と白のラインで描かれていて、
その中に、自分はまるで、空を飛べる生き物になって飛び込んで行った様で…

夕暮れの空がくれた不思議な空間。

またエキスポ行きたいな♪(*'-^)-☆

みなさんも、真冬になる前に、エキスポ行ってみてください♪(*^-^)b
[PR]
by maya_agou | 2005-10-30 22:45 | Comments(1)

お風呂より

お風呂より無事生還
明日はおやすみ♪

うれし~い('-^*)/

今日は5時起きで福井に行ったから眠いです

ストレッチして、ゆっくり寝ま~す

おやすみなさ~い☆彡(u_u)
[PR]
by maya_agou | 2005-10-30 00:52 | Comments(0)

かわいい

c0047979_0445038.jpg

c0047979_0445044.jpg

美輪さんの本、
「美輪明宏のおしゃれ大図鑑」の中で紹介されていたかわいいもの♪♪(=^▽^=)
内藤ルネさんの人形たち!!

こういうレトロな可愛さ大好き(*^_^*)

欲し~い(´・ω・`)

静岡県に内藤ルネ館があるそうです♪

行ってみたいな(^-^)
[PR]
by maya_agou | 2005-10-28 00:44 | Comments(1)

日本シリーズ☆

千葉ロッテマリーンズ!!
日本一になりましたね~♪

おめでとうございます☆
31年ぶり!!

こういうのってすごいですよね☆彡

31年の時を経てですよ!すごいなぁ…

明日ガム買いに行こう(=^▽^=)


阪神ファンのお友達からメールしても返事が返って来ません(^_^;)

メールを打つ気力もないみたいです…

でもリーグ優勝ってすごいですよね!!
ネッ(^_-)

あれ~、野球ネタ書きにくいなぁ…(^_^;)

ともあれおめでとうございま~す♪(^O^)/
[PR]
by maya_agou | 2005-10-27 00:16 | Comments(2)

最近

秋の夜長…
読書の時間を楽しんでます(^-^)

今は、美輪さんの最新刊とダイエットセラピーを読んでます♪

そうそう、
最近「半落ち」が文庫本で出ていますね!

びっくりしました!
でも今日は眠~い(ρ_-)o

読書タイム終わりにしようかな…

その代わり楽しい夢みたいな♪

おやすみなさいZZzz....
[PR]
by maya_agou | 2005-10-25 23:35 | Comments(4)
今日、滋賀県の水環境科学館にお仕事で行ってきました。
写真はエントランスホールにある噴水です。
c0047979_20453960.jpg


「下水」って言うと、汚い、臭い、と言うイメージを持つ方が多いんじゃないでしょうか??
でも、その下水を出しているのは私たち人間なんだよね~。

今日はここで、下水センター見学ツアーのナビゲーター役
Mr.ウォーターと博士と行く、マジック、パントマイム、クイズ有りの楽しい見学ツアーです。

その中で仕事と離れて感じたこと・・・

私たちが毎日当たり前のように出している下水

でもそれは、環境を考え、産業廃棄物を出さないように工夫しながら処理され、
海や今回は琵琶湖に返るんです

その途中、目に見えない大きさの何万もの微生物が、
汚水の中のごみを食べて、きれいにしてくれます

想像してみてください!!
汚~い水の中で、人間が出した汚れを微生物たちががんばって綺麗にしてくれているんです

考えただけで泣けてきます(:_;)ありがとう

でも、その微生物たちにも食べられないものがあります。
油、生ごみ、タバコなどのゴミ

下水道はゴミ箱ではありません!だからみなさんも、自分の生活環境を見直してみてください。
微生物や環境にとって酷なことをしていませんか?

自分たちが住む地球は、自分たちで守らなければなりません
自分たちが受け継いだ地球は、良い環境のまま次の世代に残してあげなければなりません
それがこの世に生きるものの使命です

最後に、小雨の振る中、元気にツアーに参加してくれた子どもたちに、
「今日、一緒に微生物さん見たよね!微生物さんにも食べられないものがありました。
お友達のみなさんは、今日見学したことを忘れずに、
環境に、地球に優しい大人になってください。」

と伝えたとき・・・
「は~い!」と手を上げて子どもたちが返事をしてくれました。

・・・泣きそう

幼稚園くらいの子もいたから、全部が全部分かっていないかもしれないけど、
素直に感じ取ってくれたことがすごくうれしかったです。
環境に優しい大人に育ってほしい・・・
そうしたら、地球の環境も改善されていくかもしれません

今日見学したことは、大人の人も子どもたちも忘れないでいてほしいです
もちろん私も忘れません

微生物に、環境に、地球に優しい大人でいよう

人に何かを伝えるって、難しいけど素晴らしいことだと思った一日でした。
[PR]
by maya_agou | 2005-10-23 20:45 | Comments(17)

美輪さん話

そして、美輪さんがスタンディングオベーションで迎えられ、
最後に歌った曲が、沖縄の歌、「はな」でした。

この歌を歌う前にお話されたこと・・・
・・・自分の信念に向かって努力を続ければ、
  必ずその願いは叶えられるから。
  迷わずに歩み続けなさい。大丈夫。
  そして、大きな花を咲かせなさい

この時、今の自分の心境と重なって、泣いてしまいました。

美輪さんに大丈夫と言われると、不思議と大丈夫な気がしたんです。

泣きながらでも、迷いながらでも、信念を持って歩めばいい

こころがふるえ、涙は止まらず、最後の美輪さんのお姿が
神々しく釈迦の様に見えました。

まるで、お母さんの愛に包まれ、守られたような感覚

母親の羊水の中に戻る感じ

美輪さんが両手を輪にし、何かを抱えるようになさったとき、
自分が自分に戻った瞬間を迎えました

その中に飛び込んで、包まれる

不思議なオーラ
不思議なパワー

その世界に触れれば触れるほど、引き込まれ、いい意味で侵食されていきます

優しさや愛、そしてエネルギーをもらった一日でした☆
[PR]
by maya_agou | 2005-10-23 20:44 | Comments(1)

三輪さんのパワー

土曜日、梅田のシアタードラマシティに美輪明宏さんの音楽会を観に行ってきました。

シャンソンを中心をしたステージ☆

始めに美輪さんが登場なさったとき、私は大きな拍手で迎えることができませんでした。
存在が大きすぎたのかな・・・

でも、ステージが進んでいく中で、徐々に美輪さんの世界に引き込まれていきました。

どの歌も旋律を覚えるような感じで私の中で新しかったです。

印象に残った歌をいくつかご紹介します。

ひとつは、娼婦の恋を歌ったうた
・・・・娼婦はある男性に恋をします。でもその男性は、娼婦の存在さえも知りません。
   その人を見守るだけの恋
   ある日男性はお金持ちの家のかわいい娘と結婚をします。
   ところがハネムーン旅行の最中、かわいいお嫁さんは他の男をつくって逃げてしまいます
   傷心して帰ってきた男
   
   娼婦はその男を一生懸命に励まします。
   「さあ、笑って御覧なさい。」 「私と一緒に歌って御覧なさい」
   来る日も来る日も、娼婦は誠心誠意、彼を励まし続け、男は元気を取り戻しました。
 
   けれども、男が娼婦に恋をすることはありませんでした・・・
  
   娼婦はそれでもかまいませんでした。
   愛する人が元気になってくれれば、求めるものなどなかったのです。

   ささげ続ける無償の愛。愛とは、
   本当の愛とは求めるものでなく、与えるものなのですね

こういった愛のお話なんかは、美輪さんの書籍にも書かれています。
ぜひ皆さんにも読んでいただきたいです。

そして、あまりのオーラに拍手さえできなかった私が泣いたときのお話は、
長いので次のページに切り替えましょう(^^;)   
   
[PR]
by maya_agou | 2005-10-23 20:30 | Comments(0)

今日は…

カバンの中に入った宝物…

バスオイル(^O^)/

今日はこのバスオイルを入れて、
ゆ~っくりとお風呂に入ります(*^_^*)

ずっと欲しかったんです♪
冷え性、むくみ用のバスオイル☆

このバスオイルを入れるだけで、
汗のかき方が全然違って、体の芯から温まるそうです('-^*)/

楽しみ~♪

冬に向けて冬用のケアをしなくちゃいけませんね!
[PR]
by maya_agou | 2005-10-21 22:00 | Comments(1)