大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お風呂とパジャマ

c0047979_0395656.jpg

最近、やっと長湯できる様になりました(=^▽^=)

入浴剤が好きでも、今までは苦しくて長湯はダメだったんです(>_<)

忍耐力がなかったのかなぁ?(・_・;)

でもね、お湯の設定温度を低くして入ると大丈夫!私は36℃で入れてるんだけど、多分つかる頃には35℃くらいになってるかな??

お風呂のお供にお気に入りなのが、MISIA!

ラブバラードを聴きながら入ってると、30分くらいは平気(^-^)
進歩☆

で、今日のパジャマはこれ~。↑↑(上のほうにあるかな?)
ガラガラしてるけど分かるかな?
私、パジャマ大好きなんです♪

一番好きなパジャマ屋さんは、キッドブルー☆(*^_^*)

優しい気分で眠れますよ(^-^)

ではではおやすみなさい☆彡(^-^)/
[PR]
by maya_agou | 2005-08-31 00:39 | Comments(1)

秋の気配

今日、近所のお花屋さんで、コスモスが売られているのを見かけた
秋の訪れ・・・

昨日、今日と朝夕は涼しく、冷房はもうつけていない

今も窓を開けていると、ちょうどいい風がお風呂あがりの身体を涼めてくれる

もうすぐ秋

夜長には、一人で何をしようかと迷うもの

今日見つけたコスモス、育ててみようかな
[PR]
by maya_agou | 2005-08-30 00:07 | Comments(3)

写真変更したげど・・・

写真を変更してみたけど、やっぱりやめました・・・

まだしばらく浴衣ね!!笑
まだ暑いしね^^;
[PR]
by maya_agou | 2005-08-28 01:43 | Comments(8)

オペラ座の怪人

以前にブログで書きましたが、私、オペラ座の怪人が大好きなんです

で、今日DVDを買っちゃいました!!(^^)
うれしぃ・・・(;_;)

物語も歌も衣装も映像も美しいところが大好き☆
さっそく観よう^^

みなさんもよかったらチェックしてみてくださいね!!
[PR]
by maya_agou | 2005-08-27 23:25 | Comments(2)

8月26日

何でだろう・・・今日は少し元気がなさげです

初試写会の感想は・・・自分で予想していたよりも、緊張はしませんでした
でも、思うレベルのものは出来ませんでした
まだまだ勉強です

私のお友達が月曜日に引越しをするのですが、
その子からのメールを読んで、少しぐっときました

20年近く住んでいた家を離れるのは、
周りが思うよりも寂しいものなんでしょうね・・・

家が片付いてきてから、だんだん実感が沸いて寂しくなった
今まで自分の成長を見守ってきてくれた愛着のある家だから、
あと2日間、めいいっぱい感謝して、いろいろ思い出しながらすごしますっていう内容でした・・・

何かなぁ・・・何て言葉をかけたらいいか分からなかったけど、
新しいお家でも、たくさんの良い思い出が出来ることを願いました


みなさんは、引越しなどで寂しい想いをしたことはありますか?
[PR]
by maya_agou | 2005-08-26 23:34 | Comments(0)

レッスン&レッスン後

今日はかなりお久しぶりの佐竹先生のレッスン☆
ジャズダンスのクラスから入りました

足の動きだけ見ていたら手がついていかなくなるし、手を意識すると足が分からなくなるし…

やばいよね…私(*_*)運動神経鈍くない?

何だろう…小学生の時とかは、純粋に踊ることが大好きで、テレビを見ながら踊ったり、
運動会のダンスのフリをつけたりして、もっと純粋にダンスを楽しめてたのに…

そう言えば卒業文集に、将来の夢は『ダンサーになること』って書いてたよなぁ♪

で、今はと言うと…形をつくることにいっぱいいっぱいで、楽しめてないかも…
・・・MC業でも言える、私の悪いところ(*_*)

先生は今日、レッスン中にそういうことをお話されて、

バレエは基本があって、それを大切にしないといけないけど、ジャズは気持ち?
自分のこころだって言ってました

自分がこころから楽しめてるかどうかが、見てる人に伝わるんだなぁ…

「ジャニーズJr.みたいに笑顔で踊れ!」って言う先生の言葉が印象的でした('-^*)/

さてさて、俳優・森山未来くんとの公演も無事に終わった様で、
今日はお疲れさま&Welcome マサコちゃん会(新しいレッスン生の子が増えました)
ということで、みんなでレッスン後にご飯に行きました!

他の生徒さんたちは東京公演も観に行かれたみたいで、みんなの感想を聞いてると、
(あ~、行きたかった~)って思いました

またDVDも出るみたいなので、そっちでチェックです!o(^-^)oみなさんも要チェック!!

多分、先生とみんなはまだお喋りしてるかな?

私は明日があるので、お先に失礼しましたm(_ _)m

明日は初の試写会のお仕事♪
形をつくるのではなく、こころから想って伝えること☆
これ、万国共通??いえいえ、今の私の課題です

ではではおやすみなさい(=^▽^=)
[PR]
by maya_agou | 2005-08-25 23:06 | Comments(2)

敗北・・・

今日、レッスン帰りにディズニーのUFOキャッチャーに挑戦しました

お目当ては、チップとデールのタオル!!
なんでそんなにかわいいの~。絶対持って帰る!

200円だけ握り締めて、いざ勝~負!!

左右と前後を確認しながらレバーを操作し、
アームよ、いざ行け~!!

ふぁんふぁんふぁんふぁんふぁ~ん・・・
ガク・・・

これでダメだってらもういらん!
二回目の挑戦!!

何にもつれなかった時のアームの動きが私をむなしくさせます

(ダメやったんやけん、そんな最後まで動かんでいいっちゃ!!)

機械にやつ当たり??

後ろ髪をひかれる思いで、チラチラ機械を見ながらテクテク帰りました

そんな私を、すれ違ったおじいさんが不思議そうにチラチラ見ていました

はい、今日は敗北です・・・
[PR]
by maya_agou | 2005-08-24 21:52 | Comments(8)

太秦映画村イベント☆

8月20、21日京都の東映太秦映画村で、DVD「義経と弁慶」トーク&握手会イベントのMCをしてきました(^o^)

初めての映画村でのMC!!ある意味デビュー日です(笑)
今日のブログは、
ヒーローファンの方が集まってもらえたらなぁ・・・という願いを込めて書きます☆
みんな集まれ~(^^)/笑

今日のゲストは、デカレンジャーに出演されていた
林剛史さん、木下あゆ美さん、吉田友一さん、
仮面ライダーブレイドに出演されていた 天野浩成さん!!

トークの時間は本当にメンバーのみなさんに助けられました

一緒にお仕事をしてみて・・・・
林さんはムードメーカー☆
頭の回転が速く、ある意味完璧者!!必殺仕事人!(あ、弁慶だね・・・)
本当に助けていただきました。ありがとうございますm(_)mペコリ

あゆ美ちゃんは、とっても細くて綺麗☆
今日のスカート姿、とってもかわいかったです(*^^*)

吉田友一さん・・・・・独特の空気がある方でした!!
絵に描いたような王子様系?
あまり言うと林さんと天野さんに突っ込まれるのでやめておきますm(_)m笑

天野浩成さんは癒し系(*^^*)
トークの中で詰まるといつも「天野さ~ん」で助けていただきました
本当に、周りの方に平等に優しい素敵なお兄さんでした!!

もう一つ感激したことは、お客さんと交流できたこと!!(^^*)
映画村に来るお客さんは本当にみんな素敵☆

今回初めてお手紙を頂きました(^^)
ハッピーハッピー☆

「お姉さんの司会、おもしろかったです!楽しかった!!」

って言ってもらったとき、この仕事をしていてよかったなぁ・・・と心から思えたし、
じ~んってきました。うぅ、目頭が・・・(._,)

イベントを楽しみにしているお客さんのために私はがんばるんだなぁ。

元気を頂きました!!ありがとうございました(^^*)

キャラクターショーとかのお仕事もしているので機会があれば見に来てくださいな☆
 
それではみなさん、二日間お疲れ様でした!おやすみなさい(*^^*)
[PR]
by maya_agou | 2005-08-21 21:34 | Comments(10)

夏バテ対策

お休みしててごめんなさいm(_ _)m無事大阪に帰って来て仕事してます♪

この週末の仕事に集中モードです☆
仕事に関してはまた明日日記書きます(^-^)

さてさて、みなさん夏バテなどされていませんか?

私は夏バテとまではいきませんが、食欲不振気味にあります…(珍しいかな?)

ということで、今日、仙薬ゼリーとやらを食べてみました。
仙薬とは、夏バテを防止してくれる漢方だそうで、ゼリー自体は黒く、烏龍茶の色に似ています♪

で、気になるお味は……仙薬味とでもいいましょうか!?薬草の味がします。あまり好き嫌いがない私でも、ちょっとね…(-"-;)と言う感じでした。でも、体のためを思い、いただきました。

トッピングのマンゴーやいちごと一緒に食べると大丈夫です(^-^)

夏バテ気味の方は是非お試しあれ~('-^*)/ZZzz....
[PR]
by maya_agou | 2005-08-20 22:19 | Comments(4)

恋人☆

c0047979_0154100.jpg

c0047979_015434.jpg

犬が恋人って痛いですけど、愛犬のシェラフです♪

かなりの男前でしょ?(*^_^*)

帰った時にしか会えないので、いつもたくさんおやつをあげます♪

フワフワのシェラのしっぽ、気持ちいい(#^-^#)
[PR]
by maya_agou | 2005-08-17 00:15 | Comments(10)