大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

<   2005年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

うぅ(;_;)
みなさんは、大阪キングには行かれましたか??

テレビで中継やっているのですが、とっても面白そうですよね!!

私も行きた~い!って思いながら見ていたのですが、
出不精な私はなかなか実行にうつせず・・・

この日光が私をさらにインドアにするんです(>_<)

来週末は出張だから行けないし・・・

私も生ヒデキ見たかったぁ

みなさんのこの週末の予定は??(^^)
[PR]
by maya_agou | 2005-07-30 17:04 | Comments(3)

見られてるよね…

ランチタイム
病院帰りに寄ったいつものパスタ屋さんで、サラダのピザを食べていたら…


ニコニコしながら入ってきた二人組のマダム

私の隣の席に座り、メニューをひろげます

私は何も気にせず食事を続けていたのですが…

ヌー...(-_-#)

明らかに見られてるよね?

感じる視線


奥さま~!ズキューン!

メニューと私を見比べながら、注文の品を決めてる様です


そして店員さんに、「あれ何?」

「あ、サラダのピザです」

「じゃあそれを2つ」

店員さんも、え?と思った様で、

「お客様もサラダのピザ、お連れさまもサラダのピザ、お一つづつと言うことですか?」

と聞き直していました。

私が食べてたサラダのピザ、そんなにおいしそうだったのかな…
それにしても、別々の頼んで、食べ合いっこすればいいのに♪
せっかく2人で来てるんだから('-^*)/

ママから、人が食べてるのを見たらいけませんとよく言われましたが、やっぱり他人が食べてるのって気になりますよね~♪
[PR]
by maya_agou | 2005-07-30 00:33 | Comments(1)
supercoolさんとasariさんから浴衣姿を見たいと言うメッセージいただき、
やっとのことでトップの写真を替えてみました!!

あ~、肩凝った(笑)

ほら、女の子ってパソコンとか苦手でしょ?

jpgって何!?
とかつぶやきながらの作業

途中でマネージャーさんに電話して教えてもらいながら・・・(ありがとうございましたm(_)m)
あ~ぁ、なんで言うこときかんと~ パソコンと喧嘩

でも無事に写真替えられてよかった(^^*)

で、浴衣の写真

これは、今年の蛍祭りのお仕事で浴衣を着たときの写真です

全身じゃないのですが、いかがでしょう・・・って聞く方が恥ずかしいですね(笑)

8月中にはホームページも出来上がると思いますので、そちらもチェックしてみてくださいね☆

また追ってお知らせしま~す(^^*)
[PR]
by maya_agou | 2005-07-29 13:45 | Comments(4)

マゴ

映画館の前のポスターをジーっと見つめる少年

映画、観たいのかな

かなりの時間、ねばっているようで、一緒にいたおじいちゃんたまらず

「もう帰ろうよ。お願いします」

お願いします?

強いなこの子

おじいちゃんに「お願いします」って言わせるなんて

夏休みは、街に子どもがたくさんいて、観ていて面白い☆
[PR]
by maya_agou | 2005-07-28 14:55 | Comments(2)

7月26日

この前、留学しているお友達のことを書きましたが・・・

あれからすぐに連絡があり、8月3日に会うことになりました!!

運命~*気持ちは繋がるものなんですね!
クミコ、サヤカ、アキ、マイコ☆

楽しみ(^^*)
[PR]
by maya_agou | 2005-07-28 14:45 | Comments(1)

初☆天神祭り

今日は、ぎぃのみんなで、大阪の天神祭りに行ってきました!!

私、実は大阪のお祭りに行くのは今回が初めてなんです☆(^^)

毎年仕事で行けなくて・・・

だから今日はすごく楽しみにしていたんです

しかも、ぎぃのみんなで行くお祭りなんて、にぎやかで楽しそう!!
事務所でわいわい着付けをして、行ってきました(^^)

天満に着いてびっくり(*_*)

どこから来たと!?すごい人混み・・・

迷子にならないように、かおるさんに引っ付いて行きました

水の都 大阪のお祭り
川の上をお囃子が船で下るなんて初めて!

バンッ バンッ

身体に響く花火の音

あ~、でも見れない(;_;)

花火、どこ?

結局、花火が見れたのは、真紀さんとかおるさんと早めに帰り始めてから・・・

ビルの隙間から見える花火!!

わ~・・・ きれい

観覧車みたい☆


お祭りの終わりは寂しくなるからキライ
このにぎわいや、みんなの笑顔がずっと続けばいいのに・・・って思ってしまうから

だから早めに帰宅

今日は、お祭りとぎぃのみんなから元気をもらいました(^^*)

みなさんは、今年はどこの夏祭りに行かれるご予定ですか?

短い夏ですから、楽しみましょうね(^^)
[PR]
by maya_agou | 2005-07-25 22:44 | Comments(7)

そろそろ・・・

そろそろ、留学中のお友達が夏休みで帰ってくる季節

まだかなぁ・・・

大阪で出来たお友達の多くは、いま海外に行っています

みんなの帰りを待つ私

みんなに負けないくらい成長しておかないといけません

でも、競い合うだけじゃない関係

戻ってきたら、また心斎橋でご飯を食べたり
セガワールドでおおはしゃぎしたりしたいな!!

こころを隠さずにいられる
私の生涯の宝物

また帰ってきたら紹介しますね!!
[PR]
by maya_agou | 2005-07-25 11:56 | Comments(1)

塗り絵☆

この前の日記で少し書いた塗り絵☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
c0047979_2254218.jpg


どうですか?TOY STORYの塗り絵

けっこうかわいいでしょ(^^*)

ポイントは・・・微妙な色の付け加えとムーブメント

よく見ると、キャラクターの顔にチークが入っているでしょ?
ピクサーの立体感を出したくて入れてみました(^^)

ウッディのお顔には、鼻が高く見えるようにやまぶき色をのせてあげたり、
バズのスーツのパンツの部分は、しろ一色じゃなく、はいいろをカゲっぽく入れてあげたり・・・

丸に沿ってムーブメントを入れてあげると、より立体的に見えます

たのしい(*^^*)

だけど、少し肩がこります(^^;)

最近は大人も楽しめる塗り絵が多く売られてますよ!!
みなさんもなさってみては!?(^^*)
 

 
[PR]
by maya_agou | 2005-07-22 22:05 | Comments(3)
7月19日で22歳になりました
早いなぁ・・・

病室で迎えたお誕生日
残念だったけど、ある意味忘れられない、一人で考える時間がもてたお誕生日でした

まずは、ママ
産んでくれてありがとう

お誕生日は母に感謝する日
実は本人が主役じゃない日だと思います

22年前に20歳で私を産んでくれたママ
今の私には考えられません

親は一番のスポンサー


産んでくれてご飯を食べさせてくれて服を着せてくれて学校に行かせてくれて

そして22年・・・
私にとっては、お誕生日はお正月よりも大切な、年始めのようなもの

23になるまでの1年間は、私にとって人生を左右するような一年になるようなきがします

18から土を耕し種をまいてきたものは
少しずつ芽を出してきました

この一年は、その芽を大切に、周りの方を大切に
頑張っていこうと思います

23になった時に、(私この一年何やってきたんだろう・・・)と後悔しない一年にすることが
今年の目標ですo(^^)o

がんばるぞよ

あとは・・・精神的に強くなることと、きれいになること☆笑
      私生活において我慢強くなることと、典型的なB型な部分を直すこと

もっと舞台とか観にいきたいし、コンサートも行きたい
あ、美術館に行きたい

もっと本も読みたい!爆笑問題!!

きれいなものに触れる機会や時間を増やして、
もっとこころ磨いて~

声も成長させたい!!目標人間楽器になること。
あ~、でもこれは1年じゃ無理だな・・・生涯の目標だなぁ

30までには「おはなしのくに」に出たい(あ、言っちゃった・笑)

まぁ、いいや

それにしても今日はよくしゃべるなぁ

さてさて、22になった安郷舞耶に乞うご期待!!
[PR]
by maya_agou | 2005-07-20 20:38 | Comments(5)

大人?

7月19日、まきさんがお見舞いに来てくださったとき・・・
手渡された黒い箱

maya agou

c0047979_1938425.jpg


開けてみて?という言葉に素直にあけてみると・・・
きゃ~!!名刺入れ!!

しかも・・・まやの名刺が入ってる!!
c0047979_1938433.jpg


うれし~い(^^*)
ずっと使えそうな淡いピンクの名刺入れ
かわいい(*^^*)

ありがとうございます

これをもってお仕事に行くのは8月からかな

ずっと大切に、この名刺入れとともに成長していこう・・・
[PR]
by maya_agou | 2005-07-20 19:38 | Comments(1)