大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

初夏

今日も暑いですね~!
日差しがまぶしいっ(☆o☆)

明日から6月だし、半袖の人が多いですね!

私なんか、もうノースリーブです。気が早いかな?

夏生まれだから(^-^)
みなさんも、UVケアを忘れずに~♪

暑すぎず、適度に日も風もあるこの一瞬の季節を、楽しみましょう♪
[PR]
by maya_agou | 2005-05-31 11:51 | Comments(4)

今日のお仕事・・・

今日はステージ司会のアシスタントをしてきました。

野外ステージで直射日光・・・

体力勝負です!

今日は反省点がいっぱいです。
カッコをつけて仕事をするつもりはないのですが、
結果的にそうなってしまう・・・

悩みどころ・・・

今日は疲れました。おやすみなさい(uu)
[PR]
by maya_agou | 2005-05-28 23:57 | Comments(4)

木曜日 金曜日☆

木曜日、金曜日は、私用で東京に行ってきました。
ひとりごと、つぶやけずに ごめんなさい。

東京では、一人でぶつぶつ つぶやいていたんですけど・・・
聞こえましたか??

丸の内線?日比谷線?内回り?

は?

何で乗り場が14番まであると?

もう やだ~(;_;)
迷子?

ふぅ・・・疲れました。

ただいま 大阪!!
[PR]
by maya_agou | 2005-05-28 23:38 | Comments(1)

花嫁修業!?

最近、野菜を使った料理にはまっていて、今日は煮込みハンバーグを作りました(^^)

普通のハンバーグを作って焼いた後、トマトソースに入れて煮込みます。
そのトマトソースとは・・・

①たまねぎ、にんじん、ブロッコリーの茎をオリーブオイルでいためます
②1が、しんなりしてきたら、小麦粉を、大1弱加え、またいためます
③ホールトマト、コンソメをいれます
④3に火が通ったところで、
  ざくぎりにしたトマト、ブロッコリー、アスパラ、ハンバーグを入れ煮込みます
⑤マッシュルーム、ベビーコーンをいれて味を調え、また煮込んだら出来上がり(^O^)

ざっと説明しましたが、冷蔵庫の中にある野菜を使えば大丈夫です。
トマトに含まれるリコピンはお肌を綺麗にしてくれますよ!!

ぜひお試しあれ~(^^)

さてさて、私の花嫁修業?は、まだまだ続く・・・
(だって占い師さんから、結婚は32歳って言われたんだもん・・・泣)
[PR]
by maya_agou | 2005-05-26 00:11 | Comments(4)
まやのひとりごと、お休みしててごめんなさい。

実は昨日、初めてまきさんのお家にお泊りしたんです(^^)

一緒に夕飯をいただいた後、二人でしゃべっていたら、いつの間にか日付が変わって・・・

あらら・・・と言うことでお泊り(*^^*)

いろんなことをゆっくり話せて楽しかったし、絆も深まったと思います☆

また行きたいなぁ(^^)
[PR]
by maya_agou | 2005-05-25 23:46 | Comments(1)

のんびりとした一日(^^)

今日はゆったりとした一日を過ごせました。

お昼から、ゆっくりとお風呂に・・・
音楽をかけながら湯船につかり、
気分がよくなったところで、アイスクリームをペロリ・・・

幸せ~(*^^*)

夕方からちょっと出かけて、帰ってきたら、またお風呂・・・
お風呂上りによ~く冷やしたスイカを食べながら、DVD観賞

シーツとカバーを新しいものに変えて、ベッドにダイブ!!
あ、今日は、ベッドマットの向きも変えました!!
今日唯一の肉体労働でした

ローラーアシュレイのリネン用具
かわいいから大好き(^^)

今日はいい夢みれそう・・・
カメちゃんと一緒に おやすみなさ~い(u_u)
[PR]
by maya_agou | 2005-05-23 00:01 | Comments(4)
え~、いきなりヘビーなタイトルで始まりました、今夜の安郷舞耶のひとりごと・・・

今日はですね~、グリーンマイルを観ちゃったんです。
みなさんは、ご覧になられましたか?

何日か前の予告の時点から、観ようかどうか迷っていたんです。

だって、グリーンマイルは、観たら絶対に気持ちが疲れることが分かっているから・・・

今回は、ワンワン泣くだけではなくて、死刑制度について私の考えを書いてみようと思います。

って、思って打っていたのですが、あまりにグロテスクというか、政治批判や、
犯罪に巻き込まれて大切な方をなくされた方のお気持ちを
逆なでするような内容になってきたので一気に消しました。

ただ、①なん人にも平等に与えられた、基本的人権と生存権
    ②命の代価と問題の解決
    ③冤罪
    ④先進国の死刑制度廃止の意向

も視野にいれて、皆さんに死刑制度について考えていただきたいと思います。
この映画が、自分の人生や価値観を変えるきっかけとなればいいですね!!

おやすみなさ~い(u_u)
[PR]
by maya_agou | 2005-05-22 00:53 | Comments(3)

ネタがな~い・・・

う~ん・・・書くこと無いなぁ・・・
と言うか、今日はちょっと悲しいことがあって泣いてしまったので、
心の中に、楽しかったことが浮かんでこないんです。

私のブログを読んでくださる皆さんに、暗い話題を提供しても仕方ないので・・・

最近撮った、お遊びの写真をご紹介しま~す(^^)

c0047979_005282.jpg


分かりますか??安郷舞耶のドアップです!!
この写真、私の中では結構お気に入りなんです。
光の加減と、瞳の色がちょうどよくて、好き(^^)

え?ナルシスト!?
っていうか、プレビュー見たら、写真大きすぎでしょ!?
(どうしたら小さくなりますか・・・help me!!)

葉書きサイズの写真を友達に見せたら、
「ドアップすぎて怖い!」って言われました(・・)
 うぅ・・・

でも、人の感性ってそれぞれだし、私は笑った表情よりも、
アンニュイな感じが好き☆

あ、ちなみに私、高校のとき、隠れ写真部でした(笑)

近々、安郷舞耶のホームページを作ろうと思っています。
う~ん、美輪チックに染まっていくのかな??
こうご期待!!
[PR]
by maya_agou | 2005-05-21 00:12 | Comments(5)

ごめんなさい、今日は眠いの…
お休みなさい(u_u)
[PR]
by maya_agou | 2005-05-20 01:43 | Comments(0)

カブトムシ

あいこさんじゃないけど、今日の私はカブトムシ。
甘いにおいに誘われた私は・・・・・

スイカ一玉ゲット!!(^o^)/

一人暮らしなのに スイカ一玉!!

冷蔵庫に入らないけど、
この一玉全部私のかと思うと、ものすごく幸せ(*^_^*)

今年初のスイカ。
甘~い・・・

今日一日で、1/4食べちゃいました(^^;)

カットしておくと、ついつい手がのびちゃいますね☆
カブトムシ マヤ
[PR]
by maya_agou | 2005-05-19 01:22 | Comments(6)