人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘との何気ない一日


by maya_agou

こころの穴

岸田今日子さんがお亡くなりになりました


私は小学校低学年の時、
NHKの「おはなしのくに」という番組で、
今日子さんが詩を朗読しているのを見ました。


それが楽しくて、印象的で…


その時、大きくなったら岸田今日子さんみたいな人になりたい、
「おはなしのくに」に出て、詩を読みたいと思いました。


今日子さんは、
私の将来の目標を与えてくださった方です。
今は福岡でマイクを握っていますが、
今後私がMCを続ける間は、
今日子さんみたいに優しい話し方ができる様に、こころにとめておきたいです。

こころから、御冥福をお祈り致します。
by maya_agou | 2006-12-21 19:22