人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘との何気ない一日


by maya_agou

三輪さんのパワー

土曜日、梅田のシアタードラマシティに美輪明宏さんの音楽会を観に行ってきました。

シャンソンを中心をしたステージ☆

始めに美輪さんが登場なさったとき、私は大きな拍手で迎えることができませんでした。
存在が大きすぎたのかな・・・

でも、ステージが進んでいく中で、徐々に美輪さんの世界に引き込まれていきました。

どの歌も旋律を覚えるような感じで私の中で新しかったです。

印象に残った歌をいくつかご紹介します。

ひとつは、娼婦の恋を歌ったうた
・・・・娼婦はある男性に恋をします。でもその男性は、娼婦の存在さえも知りません。
   その人を見守るだけの恋
   ある日男性はお金持ちの家のかわいい娘と結婚をします。
   ところがハネムーン旅行の最中、かわいいお嫁さんは他の男をつくって逃げてしまいます
   傷心して帰ってきた男
   
   娼婦はその男を一生懸命に励まします。
   「さあ、笑って御覧なさい。」 「私と一緒に歌って御覧なさい」
   来る日も来る日も、娼婦は誠心誠意、彼を励まし続け、男は元気を取り戻しました。
 
   けれども、男が娼婦に恋をすることはありませんでした・・・
  
   娼婦はそれでもかまいませんでした。
   愛する人が元気になってくれれば、求めるものなどなかったのです。

   ささげ続ける無償の愛。愛とは、
   本当の愛とは求めるものでなく、与えるものなのですね

こういった愛のお話なんかは、美輪さんの書籍にも書かれています。
ぜひ皆さんにも読んでいただきたいです。

そして、あまりのオーラに拍手さえできなかった私が泣いたときのお話は、
長いので次のページに切り替えましょう(^^;)   
   
by maya_agou | 2005-10-23 20:30