大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚したお相手が日本舞踊の家系の方でした。気がつけば私も舞台で踊ってました。今は妊娠中🤰なので、マタニティネタが多いです。気楽に読んで行ってくださいね❣️


by maya_agou

敗北・・・

今日、レッスン帰りにディズニーのUFOキャッチャーに挑戦しました

お目当ては、チップとデールのタオル!!
なんでそんなにかわいいの~。絶対持って帰る!

200円だけ握り締めて、いざ勝~負!!

左右と前後を確認しながらレバーを操作し、
アームよ、いざ行け~!!

ふぁんふぁんふぁんふぁんふぁ~ん・・・
ガク・・・

これでダメだってらもういらん!
二回目の挑戦!!

何にもつれなかった時のアームの動きが私をむなしくさせます

(ダメやったんやけん、そんな最後まで動かんでいいっちゃ!!)

機械にやつ当たり??

後ろ髪をひかれる思いで、チラチラ機械を見ながらテクテク帰りました

そんな私を、すれ違ったおじいさんが不思議そうにチラチラ見ていました

はい、今日は敗北です・・・
[PR]
Commented by matsu-judo at 2005-08-24 23:54
僕、UFOキャッチャー得意。笑
最近、やってないけど昔はゲーセンの前を通るたびにしてました!
とることが嬉しくて、実際にとっちゃうといらんかったり。笑
Commented by Yoshiaki at 2005-08-25 01:07 x
舞耶ちゃんこんばんは。2度目の書き込みです。
UFOキャッチャーについて一言アドバイスを。見た目には判別不可能
なんだけど、SEGAのUFOキャッチャーはアームの強さが4段階あって、
どれだけ取れそうな位置にぬいぐるみがあっても、アームの強さが
弱かったりすると取れるものも取れないのです。だから100円を入れて
アームが閉じるときに勢い良くカチンと元に戻るのかどうかを確認して
また挑戦してみてね。
Commented by maya_agou at 2005-08-25 23:40
まっちゃんさんへ・・・
その気持ち、なんとなくわかるなぁ(^^)
手に入れるまでがわくわくするんですよね!!

でも私は、お友達ののりちゃんに取ってもらったスティッチは大事にしてますよ(^・^)まや
Commented by maya_agou at 2005-08-25 23:44
Yoshiakiさんへ・・・
二度目の書き込みありがとうございます!!
そして、本格的なアドバイスまで・・・素晴らしい!!通ですね!!

もしかして、セガの方?(笑)

アドバイス通りに、ちょっとためしてみますね(^_-)
ありがとうございます☆まや
Commented by Yoshiaki at 2005-08-26 01:23 x
残念ながらSEGA社員ではありません(笑)。元、AM(アミューズメント)業界の人間でしたよ。(^^;
Commented by maya_agou at 2005-08-26 11:13
Yoshiakiさんへ・・・
元アミューズメント業界の方ですか!!
すご~い(*^^*)
私、ヘップのセガワールドとか、餃子スタジアムのゲームセンターではしゃぐの大好きなんです^^v  まや
Commented at 2005-08-26 12:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maya_agou at 2005-08-26 20:55
Yoshiakiさんへ・・・
おつかれさまです(^_^*)
ほ~ってかんじです(笑)URLっていうのかな?チェックしてみます^^
まや
by maya_agou | 2005-08-24 21:52 | Comments(8)