人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘との何気ない一日


by maya_agou

ひな祭り〜…はまぐりさんの意味

今日はひな祭り♪(*^o^*)桃の節句です。 女の子の無事な成長をお祝いする日です。


私は今日、自分でひな祭り料理を作りました。
☆ちらし寿司
☆はまぐりのおすまし
☆菜の花のお浸し
☆茶碗蒸し

(・_・*)子どもはいません…28才で独身ですけど、ひな祭りを祝ってほしかったんです。

仕方ないから自分でお祝い。他のおかずを含め、お重にしました♪


従兄弟のお兄ちゃんは、去年の桃の節句にプロポーズして一年が経ちました。もうすぐ結婚式です。
お友達に二人目の赤ちゃんができました。
あ、東京の先輩にも赤ちゃんができました。


みんなみんな春です♪


はまぐり…貝の殻はたった一つのかけがえのない、代わりがきかない殻と殻とがくっつきあい初めて貝となります。

だからひな祭り、女の子の節句の日には生涯の片割れさんと出会える様にはまぐりを食べます。


私は2つ食べました(^w^*)寂しいもん。


ひな祭り、私も早く子どもと旦那さんと祝える様になりたいです。
by maya_agou | 2011-03-03 20:04