人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘との何気ない一日


by maya_agou

ももの節句

今日は3月3日ひな祭りですね(#^-^#)私のお雛様は…今年も出てない(^_^;)お雛様ごめんなさい…o(_ _*)o

テレビでは、今時のお雛様事情やケーキ、桜の飲み物、幼稚園のお遊戯会の様子などが流れていました♪

今は、リカちゃん人形のお雛様や、非売品だけど、浅田真央さんのお雛様とかもあるそうです!凄いですね〜♪

幼稚園のお遊戯会でおひな祭り会をしていた様子はとても可愛かったです(*^_^*)着物を着て雛壇に上がってる様子や、歌に合わせてお遊戯している姿は、見ているだけでも微笑ましく思えます♪

でも、三人官女じゃなくて一番上のお雛様に選ばれた女の子ってどうやって選ばれたんだろう…3月生まれの子とかかなぁ?
喧嘩にならなかったらいいけど…(^_^;)
我が家では、お雛様のケーキを買ってもらえるわけでもなく…甘酒を飲むでもなく…ごく普通に何もない日と同じでした(._.)

皆さんはおひな祭り、しましたか?(^-^)
by maya_agou | 2010-03-03 20:00