人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘との何気ない一日


by maya_agou

春の訪れ(^-^)

 今日はどんなことを話そうかなぁ…今日は少し気持ちにゆとりが生まれた様な気がします♪

 昨夜の新幹線で福岡の実家に帰ってきました。

 今日、法事が終わっておばあちゃんのお家に帰った時のこと…近所の空き地に、ピーピー豆が生えているのを見つけました(^-^) ピーピー豆で通じるかなぁ?
 紫のかわいい花に、小さなお豆さん。そのピーピー豆の中身を出して、笛にして遊んでいた幼い頃の記憶が蘇ってきました。

 不器用だった私は、なかなか良い音が鳴る笛を作ることが出来ず、友達に作ってもらったり、友達からもらったり…懐かしい。

 “ピー”っていう高い音が出る笛がいい笛。だけど私が作ると、吐く息だけがもれて全然音が鳴りません…笛が悪いのか、ふき方が悪いのか…うぅ。ジレンマ!!はがいか~。

 そんな懐かしい気持ちを思い出した今日。家族にも周りの人にも、優しくできるような気がしました。
by maya_agou | 2005-04-03 23:44