人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘との何気ない一日


by maya_agou

UFOキャッチャーで…

 今日、ゲームセンターの前を通りかかった時のこと…熱帯魚がUFOキャッチャーの景品にされていたんです...何だかショックでした。

 熱帯魚くんっ
さぁ、君とボクとの、君の命をかけたゲームの始まりさ!!君が勝つかボクが勝つか…ready go!
簡単なゲームで手に入る君のいのちは、一体どれくらいの重さなんだい? 

 厚い人工的な壁に囲まれた水の中の世界…小さな瓶の中から見えるボクたちの世界…
 君の目にはこの世は一体何色に映るのかな?

 魚なのに、人の力に運命を決められ、魚なのに人の力に命の終わりを左右され…その事実さえ認識できないの。無邪気な君のひとみ

 ごめんね...君の命を景品にして…ごめんね。  ごめんね、ごめんね、ごめんね…

 UFOキャッチャーで生き物の命なんて、かけるべきじゃない…そんなので、命の重みなんて分かるのかな?大切にできるのかな?

 駅までの道、歩きながら、そんなことを考えました。
 

 この熱帯魚の飼い主になる人が、いい人であります様に…できれば優しい子どもに可愛がられます様に…(u_u)

 どういう形であれ、人は手にした命は大切にするはず…ただ一つのきっかけになるに過ぎない…大丈夫、大丈夫。可愛がってもらえるはず☆彡
by maya_agou | 2005-03-28 23:23