人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘との何気ない一日


by maya_agou

7800

7800円
餃子代


メガネを作ってもらってる最中に行った
懐かしい餃子屋さん

北九州は黒崎の
「鉄なべ」

北九州では有名なお店です


本当に久しぶりに行ったんですけど、
店内の作りなどは全然変わってなく、
昭和って感じのお店です

変わったのは、弟がビールを飲んでいること(*^_^*)大人になったね♪


あと、今日気づいたんですけど
餃子を焼いてる大将が双子のおじいちゃんってこと(笑)

双子って大人になってから見ると
不思議な感じ〜

私が子どもの頃は双子だってことに
気がつかなかったのに〜


ちょっとクスクスってなっちゃった(^_^;)

あと、餃子作ってるおばちゃんが、岸田今日子さんに似てた♪

鉄なべすごいな♪


肝心の餃子o(^-^)o


鉄なべの餃子は薄くて食べやすく
皮がパリパリしています♪

大阪で言うと点々かな?

黒くて丸い鉄板で1人前ずつ焼かれてきます

弟は3人前食べていました(^〜^)

全然余裕だったみたいです

店内も結構追加注文する方が多いです

お土産も持ち帰り
久しぶりに家族水入らずの時間が過ごせましたv(^-^)v

「にしても、餃子で7800円って高いね〜」 ってママに言ったら

「久しぶりに家族で来れたんだから、全然高くない」って言ってました♪

そうだよね、この上ない幸せだよね、
お金なんか関係ない
弟が病気して回復して
改めて家族の時間の大切さとかを感じるようになったな〜♪

いい時間でした(^ε^)
by maya_agou | 2009-10-04 19:31