人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘との何気ない一日


by maya_agou

福岡名産のお弁当

福岡名産のお弁当_c0047979_13184841.jpg

福岡名産のお弁当_c0047979_13184888.jpg

福岡名産のお弁当_c0047979_13184815.jpg

1枚目の写真は博多和牛

博多和牛は
「県内の消費者に原産和牛を届けたい」と
県内の生産者がつくったこだわりのブランドです


厳選した良質な飼料で愛情込められて育てられた「博多和牛」は
柔らかく旨みのある極上の一品です

ただ炒めただけなのに
柔らかくでジューシー

下手にタレとかつけるより
塩でいただきたい感じです♪


写真は塩胡椒のみo(^-^)o


おにぎりは
「夢つくし&有明のり」

俵型で小さくてかわいいでしょ?o(^-^)o

夢つくしの「夢」には
将来の夢や希望を、
「つくし」には北部九州の古い地名である筑紫の国と
誠意をつくす、親切をつくすという意味がこめられています

◆おかず〜(^-^)/◆
春雨ときゅうりと人参のサラダ

きゅうりは昨日紹介したよね♪

博多きゅうりは
「抑制」「促成」「半促成」の3作型で生産、
9〜6月の間、出荷しています♪


おくら☆彡('-^*)/
これはおくらのゴマ和え


このおくらは私の地元北九州のものです

太くて粘り気が強くておいしい(=^▽^=)
地産地消でよく食べています

スーパーでは生産者の方の写真が載ってありますo(^-^)o


博多和牛に
博多トマトと博多なすをかけたもの


卵焼きには博多えのきとピーマンが入っています♪

卵焼きにも博多のお野菜を入れて
栄養のバランスよくね(^_-)☆

こんな感じで作ってみたけど、
どうでしょう…?(*_')皆さん、自分のお昼のお弁当に食べたいと思ってくださいますか?
by maya_agou | 2009-09-10 13:18