人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘との何気ない一日


by maya_agou

川柳がくれた温もり

 今日は久しぶりに寒かったですね~!びっくりしました(>_<)でも、そんな寒さの中、こころ暖まる様な、優しい川柳を見つけました(=^▽^=)


 お昼にファーストキッチンに行った時のこと…プレートに敷いてあるペーパーに、アルバイト川柳と言う記事を目にしました。アルバイトをテーマに、川柳を一般公募したものです。


 その中の一句を読んで、こころがなごみました。紹介しますね!

 “初出勤 レジまで見に来た 母と祖母” 

 これは、女子高生の子が読んだ川柳です。娘の初出勤を心配する、親心が私のこころを打ちました。愛情の現れ…うぅ゛(/_;)


 このお母さんも、おばあさんも、娘さんの成長を見て、ドキドキしながらも、うれしかったことでしょうね♪


 こういう温もり、好き。大事♪優しい川柳をありがとう(^-^)
by maya_agou | 2005-03-13 02:19