大阪芸大 舞台芸術学科不合格だった私。月日は流れ、結婚した相手のお家が日舞のお家。気がつけば舞台に立ってました😊 新妻マヤの日舞とエトセトラ日記です🎵


by maya_agou

母子手帳の交付

今日は検診終わりに助産師さんの話を聞いて、帰りに区役所で母子手帳をもらいに行ってきました101.png

役所の方がとても優しく母子手帳の説明をしてくださり、感動のあまり涙が出てきました。

ずっと待ってた赤ちゃんだったから、やっとここまで来れた、という気持ちと、しっかりと育んでいくぞというかたい気持ちでした。

赤ちゃんに読んであげる絵本までいただいて帰ってきました。

ママになるんだな。強くならなきゃ165.png
c0047979_17343112.jpeg



[PR]
# by maya_agou | 2017-10-10 17:26 | Comments(0)

つわり

妊娠8週目に入りました。

つわりが徐々にひどくなってきました。

主人がだいぶ家事をしてくれます。有難い限りです。

連休明けが診察日です。

エコーで赤ちゃんをみせてもらいます。


それまで頑張るぞ💪

写真は抱き枕。
c0047979_18153386.jpeg

[PR]
# by maya_agou | 2017-10-06 18:11 | Comments(0)

7週目

赤ちゃんを授かり7週目です110.png

周りには、最低限にしか話していません

出血があるため、今はお薬を飲んでいます。

妊娠が分かってからは毎日ホームビデオをまわして未来の子どもにメッセージを残しています。

夜になると吐き気がして体調が悪くなります。

でも、その苦しみは、私のお腹に赤ちゃんがいると言うことなので、頑張れます(*^^*)

先日の検査では心音も確認できました。

小さな小さな赤ちゃんが、ピクピク動いているのが分かりました💗

初めてのエコーの時より実感が湧きました。

母親になるんだなぁ、と。

主人も私の身体をいたわってくれて、よくしてくれます101.png

大切にします💗
c0047979_16024654.jpg

[PR]
# by maya_agou | 2017-09-29 15:54 | Comments(0)

スーパーにて

主人と久しぶりにスーパーへ。

久々の外出にウキウキの私102.png

海老煎餅を見つけると、これいい⁉️101.png
とすかさずカゴの中へ

しばらく歩いていると主人が、


これは、お腹の赤ちゃんのことを考えた上で入れたんやな?

と聞かれ、え⁉️((((;゚Д゚)))))))

あら〜💧やっぱりやめます😰

その代わり、海老煎のプチを買ってくれました102.png

主人は、俺甘いなぁ〜105.pngと嘆いてました。

あり

[PR]
# by maya_agou | 2017-09-25 19:34 | Comments(0)

お昼のにゅうめん

今日のお昼は主人とにゅうめんを食べました101.png

もっと栄養のあるもの食べないといけないんだろうけど

入るものをね105.png

今日の夕方、主人が帰ってきたらスーパーに連れて行ってもらいたいです104.png

[PR]
# by maya_agou | 2017-09-25 12:47 | Comments(0)

新しい命

とうとう私も赤ちゃんを授かりました110.png
今が6週目です


出血や腹痛があるため外出は禁止

だから最近は主人がおやつを買って来てくれるわけです

今日は里の親からは大きな巨峰を、主人からは、雪見大福を買って来てもらいました。

雪見大福は、独身の頃入院してた時、雪見大福を分け合って食べる人がいない。寂しい。と、このブログでも書きましたが、今は主人と分けっこできます104.png

次の目標は、子どもが生まれて幼稚園に行きだしたら、3時のおやつに半分こすることです111.png

つわりも軽い方だとは思いますが、味覚や嗅覚が敏感になりました。

お腹の子を大切に、十月十日頑張ります109.png
c0047979_21354230.jpg

[PR]
# by maya_agou | 2017-09-23 21:26 | Comments(0)

どら焼き

主人に頼んでどら焼きを買ってきてもらいました101.png

優しい主人は、栗どら焼きと、ノーマルのどら焼きを一つずつ買ってきてくれました103.png

でも、ノーマルを食べたら栗どら焼きはどこかに隠されました122.png主人であり、もはや保護者です105.png

[PR]
# by maya_agou | 2017-09-18 22:07 | Comments(0)

結婚記念日❤️

今日は結婚記念日でした❤️3年目に突入です。

お花は主人からのプレゼント102.png

今日はお花屋さんはお休みらしいのですが、前々から予約して開けてもらったそうです。

ありがとう101.png
c0047979_21221157.jpg

[PR]
# by maya_agou | 2017-09-13 21:20 | Comments(0)

秋の味覚で

いちじくでジャムを作りました101.png

ジャム作りは初めて

始めはシャバシャバだったので、ジャムになるか心配でしたが、煮詰めていたらジャムらしくなりました110.png

なかなかです。
c0047979_18314258.jpg

[PR]
# by maya_agou | 2017-09-08 18:29 | Comments(0)

学校なんか

命を捨てるくらいなら、学校なんか行かなくていい

長い人生の中の12年間

学校に行かなくても軌道修正はできる

若いのだから

昨日から心配してたけど、やっぱり始業式前に命に終わりを告げた高校生がいた

星になった君。辛かったね


これからは、夜道を迷う少年の、みちしるべとなってあげてくた

[PR]
# by maya_agou | 2017-09-01 21:39 | Comments(0)